俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #1「高校生活のスタートは修羅場」

「はいて……ない……!?」

GA文庫原作の甘修羅ラブコメが満を持してのアニメ化。制作は『ソードアート・オンライン』を大ヒットさせたA-1 Pictures。
知ってたわー、アニメ化するとか原作1巻出た頃から知ってたわー。
まぁ、そのヒットのお陰で同時進行する筈だった別シリーズ『踊る星降るレネシクル』は停止してますけどね。

BS11の放送待ちかと思っていたら、何と2012年10月から開始したABCテレビ深夜アニメ枠水曜アニメ<水もん>枠内での放送でした。
前期、この枠では『俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版』を放送してたし、ラノベ原作アニメ枠としても動きそうだな。
ってか、『俺妹』2期もこの枠なのか。
いや、正直、ABCのアニメとか、『プリキュア』があれば、それだけで十分過ぎるのだが。

さて、両親の影響で恋愛アンチを標榜する主人公、季堂鋭太は同じく恋愛アンチの少女、真涼からフェイクの恋人を演じるよう脅されることに。
勿論、鋭太の幼馴染み、千和が黙っている筈も無く……というお話。
まぁ、タイトルから大体理解ると思うが、ガチ修羅場は、ほぼ皆無なので。

自演乙の4人が歌うOPは、やたらたとパステルカラーな色遣い。カット数が多いっぽい。
キャラデザはラノベ原作アニメにしては、比較的オリジナルに近いかなぁ。

今回は鋭太が真涼からフェイク恋人を強制されるところまでなんだけど、何だろう、描写が丁寧というか、雰囲気が落ち着いているというか。アホなノリになってくるのは自演乙が結成されてからかな。
鋭太と千和の関係性とか、過去の出来事を匂わせる台詞があったりも。

真涼が鋭太の黒歴史ノートを出すときに、ちょっと『ジョジョ』っぽくなっていてワロタ
もっと露骨にやっても良いのよ。ってか、丁度向こうもアニメ放送中じゃないかw

暫くは、ヒロイン2人体制だけど、既に大勝利さんらしき女の子の後姿が登場している。
EDを歌うのは真涼か。今回は本編が食い込んだ特殊ED。

あ、ちなみに正確には「俺の彼女と幼なじみと元カノと婚約者が修羅場すぎる」なので注意な。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
#2「新しい部を結成して修羅場」

原作リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆