【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」【感想/ネタバレ】

「私だって思ってた!貴女とずっとテニスしたかった!」

3年生は進路希望調査を提出する時期。しかしあすか先輩は未だ提出出来ずにいた。テニスを辞めて文武両道の進学校フェニックス学院への推薦の道も立たれた彼女が思う進路とは……。
そういえば、あすか先輩のお兄さん、登場する気配がありませんね……。

まなつの発案でフェニックス学院の見学に行くことになったトロピカる部。あおぞら中学の制服は未だに半袖なのにフェニックス学院は長袖ブレザーっておかしくね?

偶然、学院ではスポーツ推薦がほぼ決まっていた白鳥元会長が練習に励んでいた。
百合子さんはあすか先輩に半ば無理矢理勝負を申し込み、勝った方が推薦権を得ると言い出して。

フェニックス学院のユニフォームの胸元には「F」のプリントが。しかしフェニックスの綴りは頭文字が「P」なんだよなぁ。気付いた時には手遅れで修正出来なかったんだろうか……。
いや、俺も視てる間はFで全く違和感無かったが……。

最初こそ普通にテニスをやっていただけだが、途中からお互いの恥ずかしい過去を言い出すわ、本音をぶちまけてくるわと尊いいちゃいちゃ展開に。クソデカ感情をぶつけ合いやがって……。僕達は一体、何を見せられてるんですか。
それにしても2人とも顔が良い……。

は?夜に1人でトイレに行けない百合子さん可愛過ぎか???
ヤラネーダが出現したため勝負はお流れに。百合子さんはやはり修学旅行の時に助けられたキュアフラミンゴがあすか先輩だと薄々気付いていたんだな。

今回出撃してくるのはチョンギーレ。自分のモチーフ元である蟹をヤラネーダの素体とするが、特に思い入れ等は無い様子。
集合名乗りは「燃えるド根性」。

あすか先輩が推薦権を得ることは無かった。しかしフェニックス学院を受験する踏ん切りはついたとのことで。これで百合子さんとのわだかまりもようやく解けたか。良かったねぇ良かったねぇ。
今回から個人回ラストシーズンに入ったってことかしら。

シリーズ第19作『デリシャスパーティ♡プリキュア』がタイトルのみ発表されましたね。2つの単語を組み合わせてタイトルにするのがすっかり恒例になってるな。
略称は『デパプリ』。

そのタイトルから料理がモチーフになることが予想される。『キラキラ☆プリキュアアラモード』からは5年ということで、モチーフ被りとしてはちょっとスパンが短いような気もするが、あちらはスイーツ、こちらは料理全般という差別化かなぁ。

kasumiさんが例年と異なり翌年の春スタートという文言が無いと指摘しておられるが、そう言われると確かに気になる……。
2月の最終日曜から始まった『トロプリ』も春スタート扱いだったので、更に放送開始時期をズラすような動きがあるのだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「人魚の記憶!海のリングを取り戻せ!」
第39話「みつけて!さんごのきらめく舞台!」

スポンサーリンク









B08TX62PXG
Pretty Holic プリティアップリップ キュアフラミンゴ

アニメ

Posted by お亀納豆