コレクター・ユイ 第5話「とどけ!森の歌声 前編」

「これが森の歌声なのかな」

野外授業で、バーチャル空間の自然公園へとやって来た結達。
コレクター・ユイは仮想空間だから、環境がどうなろうと知ったこっちゃないと好き勝手する人々に牙を剥いた自然の使者と対峙することになる。

というわけで、コレクターズ第4のソフト、エコ登場編です。この人、何でEDでは、ふっくらしたおばさんっぽく見えるんだろうか……。

環境がどうとか、エコがどうとか、何だか妙に教育的なエピソードだな。NHKで放送する以上は、こういう内容も入れておこうかってことなのか。

結のコムコンからアンティが出て来たけど、コレクターズを呼ぶと、メモリが圧迫されて結自身の動作が重くなるらしい。
仲間をいっぱい呼んで力押しは出来ないわけか。

まさか、アンティの触手プレイが拝めるとは……。流石、天下のNHKさんやで!何故、良作画回でやらなかったし。

襲い掛かってくるエコがグロッサーに操られている可能性があると言われていたけど、これって地味にシンクロへの伏線なんだな。

前後編はシリーズ通して、これ1回きりなんだけど、何で、このエピソードだけ、こういう形式のサブタイなんだろう……。

燃:A- 萌:A- 笑:B- 総:A-

エピソードリンク
第4話「占いネットで恋の予感」
・第6話「とどけ!森の歌声 後編」

アニメ

Posted by お亀納豆