僕は友達が少ない⑧

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J) 
著:平坂 読 イラスト:ブリキ

「え!?なんだって!?」

2012年6月の新刊。約6ヶ月3週間の積み。9ヶ月振りの新刊。
7巻の引きと、新刊を出さずにファンタジア文庫『生徒会の一存』とのコラボに走った所為で非難殺到だったが、急病で入院していたそうで。
本当は小鷹以外の視点で綴られる『CONNECT』が先に出る予定だったが、延期を重ねた上、本編が先に出ることに。
流石に、これ以上引っ張るのはマズイとの判断か。

さて、理科の告白を無理矢理スルーして、隣人部という居心地の良い場所を守ろうとした小鷹だったが、今度は肉のうっかり告白を聞いてしまう羽目に。しかも、全員集合の場でやられたもんだから、さあ大変。
ただでさえコミュ力の低い小鷹は、あれこれと理由をつけて逃げ回るが……というお話。

肉の告白に被せる形で大声を出して、かき消そうとする小鷹に吹いた。また難聴主人公とか言われちゃうぜ……(´・ω・`)

中盤までは大体いつも通りのノリだから安心なんだけど、後半の真面目な展開で大フォントをやたら使うの何なんだろう。
あれはギャグだから許されるのであって、真面目なシーンを盛り上げることは出来てないと思うんだが……。
他に、真面目な台詞のフォントをデカくしてる作品って何かあったかな……?

次は2012年12月に『僕は友達が少ない CONNECT』、2013年2月には『ゆにばーす』2巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
僕は友達が少ない⑦ DVD付き特装版(2011/09)

僕は友達が少ない CONNECT(2012/12)

MF文庫J

Posted by お亀納豆