僕は友達が少ない CONNECT

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
著:平坂 読 イラスト:ブリキ

ステラは━━星奈と同じく星(stella)の名を持つ少女は予感する。
いつかきっと、彼女の光に匹敵するほどの闇を抱えた『誰か』が、彼女の前に現れるだろう。
その時こそ、彼女は本当に輝くのだろう。
そしてその時こそ、彼女は救われ━━彼女もまた、その『誰か』を救うだろう、と。

2012年12月の新刊。約3ヶ月1週間半の積み。半年振りの新刊。
延期に延期を重ねた末に、ようやく発売。

表紙は、幼い頃の小鳩と羽瀬川兄妹の母アイリさんの学生時代という劇中では有り得ない組み合わせ。

さて、宣言通り、小鷹以外の視点で綴られる『はがない』の世界。これまで判らなかった登場人物達の気持ちや、意外な繋がりが明らかになっていく。

小鳩の中二は遺伝だったり、肉とステラに血の繋がりがあったり。
夜空は意外と、子供に好かれるのね。

後書きでも言ってるけど、ガチで本編じゃねーか!!小鷹の視点じゃないからナンバリングから外したらしいけど、刊行順に読んでほしいんだったら、普通にナンバリング付けておいた方が良かったと思うけど……。

アニメ最終話で夜空が旅に出る展開は、こっちで描かれてたのか。
次は2013年2月に『ゆにばーす』2巻、3月には9巻の筈だったんだけど、また延期してるやん。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
僕は友達が少ない⑧(2012/06)
僕は友達が少ない⑨(2013/08)

MF文庫J

Posted by お亀納豆