僕は友達が少ない⑦ DVD付き特装版

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版 (MF文庫J)
著:平坂 読 イラスト:ブリキ

「つまり具体的にはレイプを禁止にしよう」

なんちゅー台詞だw

2011年9月の新刊。約3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。前回に続いて、今回も特装版があります。
アニメを収録したDVD付き特装版で3000円は安い方かと思い、購入。夜空と肉がヒロインにあるまじき顔をしてるって話も聞いたことだし。

今回は通常版の表紙が肉、特装版の表紙が水着姿の夜空となっている。
総扉には通常版表紙の差分で水着姿の肉が。ってことは通常版の総扉は特装版表紙の夜空の差分なんだろうか。
今度書店に行ったとき憶えていたらチェックしよう。

さて、小鳩生誕祭も無事終わり、今度こそ学園祭準備編。隣人部は自主制作映画を作ることになって……というお話。
そんな中、小鷹と肉が実は許嫁の関係だったことが判明する。肉可愛いよ肉。

敗北色濃厚となってきた夜空に巻き返しのチャンスはあるのか?まぁ、映画が完成したときが逆転満塁ホームランのチャンスなのかもしれないけど。

いきなり登場した生徒会会長、日高日向と会計、遊佐葵は口絵でフィーチャーされている割には大して出番無かったけど、今後何かしらの形でキーパーソンになるのか……?
まさか最後は生徒会との対決になるのだろうかw

そして今の関係性を変えようと動き出す理科。後書きでも佳境って言ってるけど、このタイミングで終わるなんて有り得るのか?商業展開的には後1年くらいは引っ張りたいと思うのだが。

後書きによると、アニメで起こされた設定を原作にフィードバックするつもりらしい。劇中ゲーム「モン狩」のアイヌーのイラストが載っているのも、その一環なのか。
更に、さらっと小鷹以外の視点で描かれた短編集『僕は友達が少ない CONNECT』も発売予定だそうで。サブタイお洒落過ぎるw

ってなわけで7巻でした。DVDの感想は別で書きます。
次は2011年11月にアンソロジーノベル『僕は友達が少ない ゆにばーす』。平坂さんも1本書くとか。
執筆陣的にも買うしかない。配本数少なかった嫌だなぁ。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
僕は友達が少ない⑥ 特装版(2011/05)
僕は友達が少ない⑧(2012/06)

アニメリンク
僕は友達が少ない 第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´ ∀`)」

MF文庫J

Posted by お亀納豆