仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

「さあ、ここからは俺様のショウ━━タイムだ」

やりたいことやってやるモードになったフェニックスの裏で、帽子を被ったファントム、ソラの暗躍が始まる。どうもワイズマンに良い感情を持っていないようだけど、今のところ何をしたいのかは不明。
今回は色んな人物と接触したけど、取り敢えず、ミサもユウゴも彼のことを知ってはいるようだったな。

凛子を捜す過程で、木崎に連絡を取る晴人。良かった、まだ出番があって……。彼が出て来たときに、まだお茶吹くんじゃないかと期待したのは俺だけじゃない筈。

フェニックスを止めるために、戦いを挑むメデューサ。石化攻撃で封殺かと思いきや、あっさりと破られたでござる。
ただ、戦闘力まで劣っているという描写ではなかったから、彼女も相当強いんだと思われ。

フェニックスとの戦いで、ウィザードはフレイムスタートからウォータードラゴンへ。えっ、基本スタイルから別属性のドラゴンスタイルへチェンジ出来るなら、基本スタイルの存在価値無くなっちゃうじゃないですかー!やだー!

ブリザードは案の定、効かなくなっている。ハリケーンドラゴンのキックストライクとスラッシュストライクで何とか撃破するものの、速攻再生されてしまう。
まさか再生+魔力回復の待機時間が、ほぼゼロにまでなっているとは……。

ここまで強くなってしまったら、最早脚本的に放置し辛そうだし、やっぱり次回で退場かなぁ。
一気に、ソラの存在感も増してきたし。

ところで、凛子のピンチが発覚するまで、やたらコメディテイストじゃなかった?晴人のリアクションがどんどんギャグっぽくなってるなw

そういや平成ライダーノベライズシリーズの発売日が色々と、ぐちゃぐちゃしてきたな……。うっかり買うの忘れそうで怖い。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第21話「ドラゴンたちの乱舞」
第23話「決戦」

特撮

Posted by お亀納豆