仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

「ドラゴンにも言ってやってよ。俺に食われんなって」

ベルゼバブの能力に対抗するため、コネクトでスペシャルの魔法を放つウィザードだったが、それさえも空間転移されてしまい、自ら攻撃を受ける羽目に。

この危機に現れたのは白い魔法使い。彼はエクスプロージョンウィザードリングで、ベルゼバブを牽制、テレポートウィザードリングで晴人を連れ去ってしまう。

公式サイトには、チェンジウィザードリングも公開されている。ドライバーの音声はウィザードとは違うのね。プリーズとも言ってなかったみたいだけど……。
いやしかし、白い魔法使いドライバーてw
テレポートはコネクトの上位互換っぽいな。自分自身も移動出来るみたいだし。
指輪のデザインは、ウィザードとは、また異なる感じだな。

白い魔法使いはビーストを見て、魔法使いのアーキタイプと言っていた。まぁ、ビーストドライバーが遺跡に封印されていたことから大体予想はついていたけども。

白い魔法使いのアドバイスで、ドラゴンの力を限界まで引き出す晴人。そんな彼の魔力から、新たな魔道具ドラゴタイマーが生まれた。

早速ベルゼバブ相手にフレイムドラゴンの状態で仕様。タイマーのダイアルが90度回転するごとに、ドラゴンスタイルが増えていき、4種のドラゴンスタイルが揃い踏む。
コピーとは異なり、それぞれが意志を持っており、別々の動きをとることが可能。
だから、何故間にCMを挟むんだ……orz

結局、ベルゼバブが能力を発動させる暇も無いくらいタコ殴りにするという戦い方で吹いた。
それぞれがスペシャルを発動させたり、スラッシュストライクでとどめを刺したり。
でも、晴人が全然消耗してる感じがしないんだけど……。

志保は正気に戻った夫に抱きついていたけど、だいしゅきホールドでワロタ

一方、ユウゴと接触した凛子は、ベルゼバブ攻略のヒントを得ることに。ユウゴがベルゼバブを気に入ってなかったから、情報を流すのは理解るんだけど、凛子が落としたバッグから零れた物をわざわざ埃を掃いながら拾う丁寧さは何なんだ。
ちょっとユウゴさんに和んだわ。

情報が正しかったことを確認した凛子は、ドーナツを携えて再びユウゴの元へ。あれあれ?何かハートフルな展開っぽくなってきたぞ?始まっちゃう?LOVE始まっちゃう?と思いきや、やりたいことをやれば良いというアドバイスでユウゴは、ウィザードをSATSUGAIする決意をしちゃうところで続く。
対象年齢が対象年齢なら、凛子が完全に犯されてる流れじゃないですかー!やだー!

アカン、これ、フェニックスさんがオールドラゴンの餌食になって完全退場する流れや……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「近づく真相」
第22話「不死鳥の暴走」

特撮

Posted by お亀納豆