【特撮】王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」【感想/ネタバレ】

「てめェらの敗因を教えてやる、1をナメやがったからだ。一分一秒!一勝一敗!一人に一機!無限の1が集まって、でっけぇ1の一丁上がりだァアア!!」

今度こそンコソパを奪還するため王達の協力を仰ぐヤンマ。彼だけが知るオージャカリバーの隠しコマンド。それは2000年以上前に造られたオージャカリバーZEROに搭載されていたもので、使うととんでもないパワーを得られる代わりに身体のダメージが半端無いというシロモノで。

ダグデドもぼちぼち本気になってきた。テンション低い喋り方をするダグデドの怖いこと怖いこと。
というわけでンコソパにて王様戦隊と五道化の総力戦が繰り広げられることに。

隠しコマンド、その名は王鎧武装・凌牙一閃。まずシュゴッド達に極悪なエフェクトが追加されてとてつもない凶暴なビジュアルに。半ば暴走モードにも見えるよね……。
で、王鎧武装した王様達の身体にも各シュゴッドのパーツが装着されて。まさかここでOP映像サビのオシャレ武装が回収されるとは……。

ここからド迫力の集団戦がめちゃくちゃなクオリティで展開される。映像の密度がグロくて、最早何がどうなっているのか一度見ただけでは理解らない……。映画かよw
久し振りに予算大丈夫?って思わされましたね……。ここまで盛り上げた以上、1体くらいは五道化を倒せないと話にならんぞ……というレベル。

ンコソパ国民の洗脳を解除してくれたから見逃してあげるよとならないのが気持ち良い。民のためには汚れ役もやる王様だからぶっ潰す一択だわ、別に見逃すなんて言ってないし~~~~????ってw

ンコソパが舞台なので、ここを支配していたヒルビルが倒されるんだろうと思わせておいてのゴーマを大撃破。とどめの瞬間にゴーマが自身とヒルビルを入れ替えて倒されてしまった。

どういうこと?と思ったら、事前にラクレスの入れ知恵でヒルビルはゴーマに暗示を掛けていた。ピンチの時は自身と入れ替わるようにと。
ラクレスはヒルビルの能力が使えるから優先的に消すべきではないと考えているのか。

で、空いた五道化の席にラクレスが入り、そのラクレスとカグラギは既に再び繋がっていて。こ、こいつ等~~~~~~~~~~!!何手先まで読んでんだよ~~~~~~~~~~~~!!
ダグデドはある程度、ラクレスの狙いを見透かしていそうだけど……?

そうそう、今週は夏映画の完全版が配信されますね。そっちもチェックしなきゃだな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第38話「不動のアイドルデビュー」
第40話「我は王で王子なり」

スポンサーリンク









B0BSMWRXY6
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー トンボオージャー

特撮

Posted by お亀納豆