シロクロネクロⅢ

シロクロネクロ〈3〉 (電撃文庫)
著:多宇部 貞人 イラスト:木村 樹崇

「逆に問おう。何故御前らは下を穿いておる?」

2012年2月の新刊。約11ヶ月半週間の積み。9ヶ月振りの新刊。えっ、そんなに積んでたの俺?
おいおい、9ヶ月も間が空くなんて、打ち切りと思われても仕方ないレベルだぞ……。他に何か書いてたならともかく。

さて、表紙からも判るように、沖縄への修学旅行で水着回です。そこでも高峰は由真を人間に戻す手段を探すことに精一杯で……。

こういう、おバカなノリ+バトルものってシリーズは、巻を重ねる度に、どれだけ阿呆な展開に持っていけるかが勝負だと思うんだけど、あれ、失速してね?
というか、前巻の合体がインパクトあり過ぎたのかもしれん。正直、高峰のぱんつを脱がして合体くらいの勢いは期待してたんだけどなぁ。

敵側には、優秀な変態が登場したようなので、次巻はその辺に期待。もう切ろうかと思ったんだけど、次の2013年2月発売の4巻で完結らしいので、最後まで付き合おうか……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
シロクロネクロⅡ(2011/05)
・シロクロネクロⅣ(2013/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆