獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

「これが俺の答えだ。斬撃無双剣!」

今回はサブタイ通り、キョウリュウグリーンことソウジ加入のお話。
キョウリュウジャーになったことで、剣筋が歪んでいると父に指摘されたソウジは悩んでいた。

そんなとき現れたのはドゴルドの配下、デーボ・ローヤローヤ。強い人間を閉じ込めれば怒るという理屈の元、スポーツ選手を次々と捕えていく。
ドゴルド自らも出撃。今回は結構、サクサク幹部が出撃してくるな。中盤辺りでドゴルドかアイガロン辺りがやられそうだよな。
そんな中で、グリーンの正体を知ることになるキング達。

トリン曰く、ガブティラ達獣電竜を守護するガーディアンズと呼ばれる獣電竜が存在し、2体でバイク、ディノチェイサーを構成するディノスとチェイスもそれにあたるんだとか。
ディノスとチェイスも獣電池をコネクタとしてドッキングするのか。
ノブハルのニックネームが凄い勢いでオッサンに定着しそうな件。

ローヤローヤとの戦いで、自分だけの剣を見付けたソウジ。生身アクション多めの戦闘が格好良いですね。

巨大戦では、キョウリュウジンステゴッチザクトルが登場。そのままじゃねーかw
何の説明も無しにドリケラが分離し、ザクトルがカミツキ合体。
コクピットにはピンクも残留。ハブられたドリケラは退場かと思いきや、捕えられていた人々を救出

次回は、いよいよ全員集合となるかな?

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」
ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

特撮

Posted by お亀納豆