ドキドキ!プリキュア 第6話「ビックリ!まこぴーが私のお家にくる!?」

「勇気の刃!キュアソード!!」

OPが映画宣伝映像に変更。気付けば、公開まで1週間を切っていてウルトラハッピー!

さて、バラエティ番組で料理に挑戦することになったまこぴー。彼女は条件として、ロケ地を洋食屋であるマナの家に指定する。
そんな指定が通っちゃうって、まこぴーの売れっぷりは、そんなに凄いのか。まぁ、CMとか出ちゃうくらいだしなぁ。
ところで、イメージカラーが紫でアイドルと言えば、おんぷちゃんですよね。

まこぴーはトランプ王国に居た頃も歌を歌っていたようで、彼女の言う「あの方」ってのは、どうもプリンセスのことみたいですね。

まこぴーが自分の家にやって来たことで大ハシャギのマナだったが、まこぴーの料理の腕は壊滅的だった。
料理が初めてとか、そういう以前の問題なのだが……。ってか、トランプ王国時代だって、何かしらの食事はしてただろ……。どういうことなの、まこぴー……。

前回の予告映像の段階では、両手を白いもの(卵白)をベトベトにしていたまこぴーだったけど、流石に絵的にマズ過ぎるという判断がなされたのか、黄色(卵黄)に変更されていました。
教えてくれごひ……。デカいフォントで「コラ素材やないか!!」って書こうと思っていた俺のwktkは、どこへやれば良い……?

またしても出撃してくるのはイーラ。狙う場所がピンポイント過ぎるんだけど、今一つ意図的にプリキュアが居る場所を狙っているのか無差別なのか、よく理解らん。

ってか、相田家の中に出現するもんだから、家の中がグッチャグチャだぜ……。
マナ達に協力してもらって完成したオムライスを食べようとしたジコチューを見かねたまこぴーは遂にキュアソードに変身。同時にDB=ダビィも確定。

変身シーンのクオリティ自体はハートやダイヤモンドと同レベルだけど、まさか決めポーズが背面振り返りとは……。
ホーリーソードで易々とジコチューを撃破

ハートとソードが握手をしようとしたそんとき、ペールが現れて、プリキュア達は奈落の底へと……。
どうやらキングジコチューが既にお怒りらしい。怒るの早ぇーよw

おいおい、今年はやたらと次回へ引っ張るなぁ。こりゃ、胸のキュンキュンが止まらないのも仕方がない。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち

アニメ

Posted by お亀納豆