神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン <9>

神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン 9 (フレックスコミックス)
原作:榊 一郎/ocelot 漫画:緋呂河 とも

「ペルセ!!私は…!何があってもずっとペルセだけの味方だからね!!うわあああ~~!!」

2013年3月の新刊。
いよいよ最終巻。〈嘆きの異邦人〉との決着が。あれ、描き文字、こんなにダサかったっけ?と思ったけど、よくよく思い返してみれば、富士見ミステリー文庫『タクティカル・ジャッジメント』の挿絵の頃からダサかったわ。

基本的な展開はいつも通り、原作準拠だけど、〈嘆きの異邦人〉の幹部陣の描写が増えているのが嬉しいな。

クライマックスの合唱シーンはアツいけど、わざわざキネティックのCGに合わせた構図にする必要は無かったんじゃ……。
何故か、皆、制服から私服に変更され、1人モブ男子が追加されている。どういう意図なんだ……。
でも、『Song of Wave』の歌詞とか出されたらテンション上がっちゃう。

エピローグでは何でユギリ姉妹のコントにページが割かれてるんだよw
それに、最後のフォロンのジャージェ……。

総評

ってなわけで、ポリフォニカワールド初期から展開していたコミカライズ『神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン』全9巻、これにてフィナーレ。
コミックスだけで言うと、足掛け5年5ヶ月か。長かったな……。
まさかキネティック4話までやり切れるとは思わんかったわ。

時折入るオリジナル要素が楽しかったよな。特にユズリハを生み出した功績は大きいと思う。
アヤキ委員長も明確に本編フィードバックされねーかなぁ。『F』に期待ですね。
あとは、もうちょっと作画のクオリティにムラが無くなればな……。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン <8>(2012/07)

シェアードワールド・リンク
神曲奏界ポリフォニカ ディサイディング・クリムゾン(2012/11)
神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール <3>(2013/03)

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆