さくら荘のペットな彼女 #23「卒業式」

「今日まで一緒にいてくれてありがとう!ありがとうよりも、ありがとう」

涙腺がゼツボー的にマッハで

超速変形。

OPカットで卒業式開始。仁さんが美咲先輩に積極的になるシーンって、原作にあったっけな。急にDOKIDOKIしちゃう美咲先輩可愛いな!

空太達は滑り込みセーフで卒業式に間に合い、いよいよ式が始まる。
わざわざスイコーの校歌作ったのか……。

卒業生答辞を行うのは、元生徒会長に代わって美咲先輩。もう答辞の出だしで涙腺がマッハ。
回想シーンを挟みながら、さくら荘の1人1人との思い出を語っていく展開がアツ過ぎて、どうにかなりそう。

空太がシャウトするシーンで前期OPをブッ込むのが絶妙過ぎるわ……。ここで流すしかない!ってタイミングだもんな。そら、俺の涙腺も一発でハジケ飛ぶわ。
さくら荘を応援する生徒の中には、ゲームオリジナルヒロイン、乙羽の姿も。オリジナル男子の方は居たのかな。
EDは今回だけの挿入曲で。

原作にあった国歌斉唱カットで騒いでるキチガイが居るみたいだけど、単に権利関係の話なんじゃないの?
いや、逆に考えるんだ。キチガイアンチが湧くということは人気がある証拠だと……。

そして、いよいよ次回でラストです。サブタイからすると、伊織と栞奈が出て来るのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
#22「きらめく日々を駆け抜けろ」
#24「さくら荘へようこそ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆