ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

「よーし、ここはダイヤモンド監督についていこう!!」

朝、登校するマナと六花の前に、突然ジョーが現れ、アイちゃんを預けていく。完全にマナ達がママ扱いされてるのね。
朝から真面目な眼鏡六花ちゃん可愛いな!ってか、六花が学年トップなのね。

仕方無く学校へアイちゃんを連れていき、無人の生徒会室でシャルル達にお世話してもらうことに。
しかし、アイちゃんは不思議な力でシャルル達を翻弄するのだった。

アイちゃんのお世話をしようとすると、突然新たなキュアラビーズが現れた。どうやら愛が育つとラビーズが生まれるらしいんだけど、もしかしてジョーがマナ達にアイちゃんのお世話を無茶振りするのはラビーズの生成を狙ってのことなんだろうか。

いつの間にか行方不明になったアイちゃんを捜す内、イーラが現れて、ジコチューを2体同時に生成。
ロゼッタは遅れて駆け付けたため、変身シーンはハートとダイヤモンドだけ。ソードも遅れて到着。良かった、出番無しにならなくて……。でも、ダビィは出番無し。

ジコチューに苦戦するプリキュア達だったが、アイちゃんが不思議な力で素早さを強化してくれる。
ここから反撃だ!と思いきや、野球とサッカーで勝負すんのかよ!ソードまでノリノリじゃねーかw

次回は、まこぴーがマナ達の学校に転校してくるらしいけど、六花ちゃんの嫉妬がマッハで、まさかのキマシ展開なのか……?ゴクリ
ってか、まこぴー、予告映像の段階で既に大分大丈夫じゃないなwwww

ところで、5月末にサントラとまこぴーのアルバムが発売らしいですね。シングルくらいは出ると思ってたけど、まさかアルバムとは……。
サントラも同時発売。今年は早いんだな。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

アニメ

Posted by お亀納豆