ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

「六花はマナの良い奥さんケル」

まさかの公式嫁認定。

六花のベッドの隅に専用の布団を用意してもらってたり、人間用の椅子にクッションとかを積みまくってテーブルで食事してたりするラケルが可愛過ぎる件。
よく見ると、菱川家の朝食のシーンで六花の皿には普通のウインナーが乗っているっぽいのに対して、ラケルの皿にはタコさんウインナーが。六花ちゃん、良い奥さん過ぎるだろ……。

さて、唐突に、まこぴがーマナ達の通う中学に転入してきた。建前としては、王女様を捜すために、この世界のことをもっと学んだ方が良いという判断だけど、本音はマナ達と一緒に居たいというアレ。
あれ、ありすだけ学校が違うんじゃハブられちゃうんじゃね……?

こちらの世界に慣れていないまこぴーは、やることなすこと色々とフリーダム。いや、これ、別に異世界出身とか関係無いんじゃないかという気がしてきたぞ……。大丈夫か、まこぴー……。
トランプ王国にあった自動的にクリーナーって、一体どんなシステムなんだ……。

ってか、まこぴーって、もっと歌さえ歌えれば、他のアイドルとしての活動には冷めた対応なのかと思ってたんだけど、ちゃんと営業スマイルとかするんだな。

うふふきゃっきゃするマナとまこぴーに嫉妬しまくりの六花ちゃんがガチじゃねぇか……。
初登場のお母さんには悩んでいることを指摘されちゃうし。六花は悩んでいるときは「別に」と言うらしい。これまでも言ってたのかな。

マナは嘘つくときに髪をいじるらしいし、今後は、その辺も注目しながら視ていきたいですね。

自分を放って、朝早くアイちゃんときゃっきゃするマナとまこぴーを見て、六花ちゃんの嫉妬心がマッハ。
え、女の子って、みんなこんなもんなの……?六花ちゃん、割と突き抜けてね……?
ってか、マナがママで、まこぴーがパパとか、公式が百合を推奨し過ぎだろw

今回出撃してくるのはマーモ。まこぴーの親衛隊の男性のプシュケーを利用。彼の嫉妬心と、六花のチクチクする気持ちを上手いこと絡めて合って面白いな。
ありすはちょっと達観し過ぎな気もするけど。まぁ、四葉財閥絡みで、大人達と渡り合うことがあったりするからかもしれんが。
ちなみにペールはボロボロの姿で登場。この間、そんなにダメージ受けてたっけ?

サブタイに、まこぴーと入ってるけど、実質、六花回ということで単独変身。どうせなら、そのエピソードでメインのプリキュアが決め台詞を言う流れにしていってほしいな。
ハート以外は決め台詞言ったのは初回だけだしなぁ。
って、何でダイヤモンドが戦ってる間、ありすは傍観してんだよw

まこぴーの本心をダラダラ垂れ流すダビィは、完全に6代目のアコとドドリーの関係ですよね。

いやぁ、河野作画回だったから、あんまり期待してなかったんだけど、まさか公式公認のキマシ回とはな……。恐れ入ったわ。
6代目の7話より良い意味で酷かったな!

今回は河野作画だったけど、若干修正入ってたっぽい?
次回からは、パワーアップアイテム販促期間突入かしらん。固有技の上位技と合体攻撃が出るっぽいので楽しみ。
また、玩具バレによると、夏に追加メンバーが出るみたいね。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」
第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

アニメ

Posted by お亀納豆