超速変形ジャイロゼッター 第26話「覚醒RRR!バーストコアの秘密」

「この世界を滅亡から救うのはアルカディアじゃない。我々ゼノンよ」

ゼツボー的に

面白くなってきやがった!

サブタイの「RRR」は「トリプルアール」と読みます。
さて、遂に正体を現したスパイ。それはサキさんだった。結局、彼女だったか。

サキさんによってエネルクスのゼタレイト採掘場へと連れ去られる総司令。そこで彼を待っていたのはゴートだった。
彼の言う、時空を超えた真実とは一体……?3DSのゲーム『アルバロスの翼』は未来のエピソードらしいけど、その辺と絡んでるのかな。

更に、司令の前に現れるイレイザー01。司令の発言から、彼の正体がソウタであることは、ほぼ確実となった。
そもそも心を操られている状態でファイナルバーストを発動させることは出来るのだろうか?

司令を助け出すため出撃するカケル達だったが、イレイザー軍団が立ちはだかって大苦戦。

ハルカは、またもや新型に乗ってましたね。妙に格好良いデザインだったな。名前は何だっけな。

仲間達の制止を振り切って出撃したシュンスケは新たな力、超速合体を発動させる。3機のGT-Rが合体したRRRが誕生。
あれ、合体するのは良いけど、格好良くなくね……?顔のデザインが微妙じゃね?

最後にサキさんは司令への想いを告げ、彼を解放する。彼女がアルカディアに戻る日は来るのだろうか……。

次回予告のナレーション、普段はカケルだけど、今回はサキさんが。背景のエンブレムもアルカディアからゼノンに変更。
次回のサブタイも相俟って盛り上がってきやがったぜ!

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第25話「ジャイロアーク危機一髪!」
第27話「そのサキの未来から」

アニメ

Posted by お亀納豆