【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第15話「初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン」【感想/ネタバレ】

「嫌いになんかならないよ。私、ラビリンと友達やめたくない!ラビリンは……?」
「そんなの……一緒に決まってるラビ……!」

さて、近くのハーブ専門店のキャンペーングッズ、ラベンだるまちゃんのぬいぐるみが欲しくなってしまったラビリン。
それに気付いたのどかは一緒にスタンプを集めることに。念願のぬいぐるみを手に入れたラビリンだったが、ニャトランに見られた恥ずかしさからこんなもの欲しくなかったと嘘をついてしまって……。

好きなんだから好きって言えば良いじゃんっていう感覚と、めっちゃ好きなんだけどそれを人に言うのは恥ずかしいって感覚、どっちも間違ってないって示してくれたのめっちゃ良くないですか。
好きなものを好きと大きな声で言えないのはおかしいって人も一定数いそうだしなぁ。

しかし、このラベンだるまちゃん、ビジュアルがエグい……w
お店の店長さん、めっちゃイケオジじゃん……。店長曰くラベンだるまちゃんはあまり人気が無いらしい。

ペギタンが「ちゆが教えてくれたペェ」って頻繁に言ってるのぎゃんかわ過ぎでは?きっと色んなことをちゆに教えてもらってるんだろうな……可愛い。
ラベンだるまというネーミングはダジャレと言って良いのだろうか。ちゆさんの意見をうかがいたいところですねぇ。

お互い気まずくなってしまったのどかとラビリン。また悠木さんの感情の揺れを声に乗せる芝居が素晴らしくてなぁ。絶妙な声の震え方というか。

あっ、部屋に閉じこもったラビリン、パジャマを着る元気も無くなってる……。

そんな折、ダルイゼンがハーブ専門店にいた葉っぱのエレメントさんを素体にメガビョーゲンを生成。
お手当てに向かうのどか達だったが、ケンカ中ののどかとラビリンは変身出来ない。おぉ~、こういういつもは当たり前に出来る変身が出来なくなるって展開すこすこのすこなんだよなぁ。

ラテ様、メガビョーゲンが出ていてしんどいのに、なかなか素直になれないラビリンをたしなめるの素敵やん。始めて王女様っぽいって思ったかもしれん。
自分の気持ちを素直に言うラビリンの下り、もうおじさんの涙腺が限界点ですわ。

で、無事仲直りしてからの変身は燃えざるを得ないよね。いつもの3倍増しで格好良く見える。グレースの単独変身フルバンクとかめっちゃ久し振りなんじゃないか?

で、グレースのこのベロ出しである。は~、上野さん作監回ということもあって、こんなの好きになっちゃうでしょ……。
葉っぱのエレメントさんからはボトルをゲット。今回、収納するカットは無かった?

仲直りした2人は更にもう1体ラベンだるまちゃんをゲット。どんだけ~!にしてもあのハーブ専門店、のどか以外にお客さんが1人もいなかったが大丈夫なんだろうかw

ということでラベンだるまちゃんのぬいぐるみ、本日よりプリティストアで販売だそうです。スピード感の出し方おかしいだろwwwwww
放送期間のずれを考慮したとしてもおかしい……w劇中サイズに忠実っぽくて草。

のどかの病気の話が出る度に、いずれ「花寺のどかァ!ピロロロロロ…アイガッタビリィー」ってなるんじゃないかとヒヤヒヤするのだが、冷静に考えたら視聴者の中には実際に重い病気が治ったという子もいるだろうし、トラウマを刺激しかねないからやらないかな。
いやいや、再発しても諦めるなというメッセージを込めるためにやっぱりやるかも……と最近思考が堂々巡りしてる、どうも私です。

『ミラクルリープ』の公開日が10/31に決定。そうか、完全に半年ずらして秋映画扱いとするわけね。
そうなると『ヒープリ』単独映画はどうなっちゃうの?と心配させないために、こちらは2021年製作決定と同時発表。良かった~、欠番扱いにならなくて本当に良かった……(´;ω;`)

心配なのは10月ラストという時期の問題。ぼちぼち寒くなってくる頃合なのでコロナ第2波が本格化しないか不安。
そこを考慮すると夏の内にやっておいた方が無難かとも思えるが……。あっ、『ファントミラージュ』の映画が7/23からなのか。なら夏公開の選択肢は実質無いようなもんか……。

単独映画の「製作決定」というニュアンスは予定が狂っても柔軟に対応出来るようにってことだろうな。恐らく春休み合わせの3月公開で動いていると思われ。
ただ、そうなるとやはり気になるのはテレビシリーズの放送期間なんだよなぁ。従来通りの放送期間と仮定すると映画は1月中には公開した方が良いと思うが、そうなると秋映画とのスパンが狭過ぎる。

かといってテレビシリーズが終わっているのに単独映画を公開するか?という疑問も残る。仮面ライダーの冬映画はあくまでも現行が主役で先代はフォローする側という構図だしなぁ。
『ヒープリ』単独映画と銘打っている以上、次世代のプリキュアは出たとしてもゲスト参戦レベルだろうし……。うーむ。
まぁ、今は素直に製作決定という事実に喜ぼうではないか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」
第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」

スポンサーリンク









B086K47CQL
エンスカイ キャラクタースリーブ ヒーリングっどプリキュア 花寺のどか(EN-952)

アニメ

Posted by お亀納豆