超速変形ジャイロゼッター 第27話「そのサキの未来から」

「お前が色々ゼツボー的なときは、俺がゼツボー的に見付けてやんよ!」

冒頭でゴートが見ていた夢、呟かれるアルバロスの名。一体、どういうことだってばよ……。
って、また総集編と見せかけた重要ネタバレ回か。

イレイザー01がソウタだってのは、暫く一部の人しか知らない状態になるのかと思いきや、今回でアルカディア、ゼノンの主だった面子は知ってしまったな。

何度も戦ったのに、イレイザーがソウタだと気付けなかったカケルは落ち込むが、幼い頃の約束を思い出して再起
これでソウタが仲間になるエピソードでダブルライトニングスラッシュとかやったら激アツなんだが……。

メビウスエンジンは時空からエネルギーを取り出してるとか、さらーっと言ってたけど、え、どういうことなの……。
普通にイレイザーはメビウスエンジンを起動させちゃったな。

その辺に関連づけて、これまでのファイナルバースト発動を振り返る。やっぱり明らかにドルフィーネのだけショボいな……。

そして、司令への想いを振り払い、記憶を消去したサキさんはイレイザー四天王の1人、イレイザークイーンとなった。
なったというか、元々クイーンだったけど、サキさんとしてアルカディアに潜入していたという感じだな。

ってか、四天王の唐突感w
全員、強敵なのかなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第26話「覚醒RRR!バーストコアの秘密」
第28話「ギルティスの果たし状」

アニメ

Posted by お亀納豆