彼女がフラグをおられたら こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな

彼女がフラグをおられたら こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな (講談社ラノベ文庫)

著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「はー!これは知っています。日本の誇る絶妙なバランスの乗り物、ムラタセイサクくんですね。ですね」
「ムラタセイサクくんじゃねーっ!!」

不意打ちのムラタセイサクくん吹いたw

東京こうていわ。
2013年4月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。シリーズ5巻。
表紙は凜君。ストッキングが気になって仕方が無い。

口絵はイメージ映像。まぁ、CUTEGさんの力をフルに発揮するためには、この方が良いのかもしれん。

さて、新学期。いきなり学園祭編に突入でござる。クラスの出し物、寮の出し物、更に菜波達のミスコン出場で急激にバタバタし出す颯太の周囲。勿論、颯太が巻き込まれない筈がなく……。

各ヒロインの筆頭推薦人になってしまった颯太は、ミスコンの準備を手伝うことに。そんな中、今まで一歩引いていた感じのお菊姉が前に出て来たぞ!何これ、大勝利しちゃう?
ってか、お菊姉可愛いな!お菊姉にダダ甘やかされたいです(^q^)

途中から学園全体のミスコンの筈なのに、完全にクエスト寮メンバーの話になっていて吹いた。
しかも、ミスコンの舞台では、お菊姉にぶっかけ放題で、夢が広がりまくりんぐだな!

そして、謎の存在の襲撃に対して、くるみ子が魔法少女として覚醒。何か胸元のデザイン、スッカスカじゃね?

というところで続く。え、学園祭期間は1週間もあるのに、まだ初日が終わっただけ……だと……?
というか、どこへ向かおうとしているのか……。まぁ、何事も無かったかのように6巻が始まるという可能性も大いにあるが。

後書き曰く、アニメ化以外にも何やら動きがあるらしいけど……。そもそも、アニメ化ってテレビアニメなんだよね?
文庫の限定版特典OVAでしたー!とか言われたら泣く。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(2012/12)
電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ(2013/08)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆