【アニメ】冰剣の魔術師が世界を統べる 第1話「世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」【感想/ネタバレ】

「良いバルクだな……!」

講談社ラノベ文庫原作の人気なのかよく理解らないシリーズがアニメ化。「冰剣」は「ひょうけん」と読みます。タイトルはちょっとかっちょいいなと思ってたんですよ。
イラスト担当の梱枝りこさんは同レーベル『銃皇無尽のファフニール』に続いて2度目のアニメ化となる。
製作はクラウドハーツとかいう会社。聞いたことあったかな……。

一見無能の少年が魔術学院に入学。実は彼は世界で7人しかいない魔術師の最頂点のひとりで……というベッタベタもベタのベタである。
キャラデザも作画も本当に売る気あるのか……と言いたくなる低予算っぷりである。

何でキャラデザがあんなに安っぽく見えるんやろ。線が少ないのかな……。それに梱枝さんのイラスト、面影一切残ってなくないか……?
ただ、レベッカ先輩の黒ストは良かったですよ。

主人公レイの声、やたら棒読みっぽく聞こえるのは何なんだろう。意図的に何か得体のしれない雰囲気を出しているのかしら。
と、ここまで無個性と低予算感を見せておきながら、唐突な筋肉自慢である。持ち味の出し方おかしいだろw
OP映像や次回予告にも筋肉が映っていたので今回限りのギャグというわけではない模様。絶対フックにならんやろw

せめて凄い魔術でナメた態度をとってきたいけすかない奴をぶっ飛ばすところまでやるべきだと思うんだけど、その片鱗がちらっと見えただけで終わってしまった。うーん、盛り上がりポイントが行方不明……。

からの唐突なED映像でのサービスである。強引に視聴者の心を掴もうとするなw
ほんとにこれ、人気あってのアニメ化なんやろか……。ウィキペディア見に行ってもスッカスカで全然内容が分からない……。勿論続きを視ようという気持ちが湧く筈もなく。

燃:B- 萌:A- 笑:A- 総:A-

スポンサーリンク









B088FS3PCQ
冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する 【電子特典付き】 (講談社ラノベ文庫)