ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

「ふ~ん、あれがプリキュアか。良い遊び相手見~つけた♪」

え、決意って感じでは全然なかった気が……。
さて、突然、マナに弟子入りを申し込んできた1年生、早乙女純少年。重い荷物を運ぶのに往生していたところを助けてもらって感銘を受けたらしい。
ってか、マナ、手伝うと言いながら、荷物全部持ってるじゃねーか……。

六花曰く、マナに弟子入りを願ってくる人は、たまに居るらしい。どういうことなの……。
マナを慕うカワイイ系男子に六花ちゃんの嫉妬センサーがマッハかと思いきや、平然としてらっしゃる。どうも、マナの気持ちが向いていなければ問題無いみたいだな。

前回パワーアップの犠牲になったペールさんがガチで重傷の様子で吹いた。包帯グルグル巻きじゃねーかw
キングジコチュー様がお怒りで後が無いって言ってるけど、その発言、1ヶ月くらい前にも聞いた気がするぞ……。

マナがあまりにも完璧超人っぷりを発揮するので、どんどん劣等感に苛まれていく純。
強くなりたいと願った心をイーラにつけ込まれる。

イーラビーストは、おっきな黄色い象さんだ!みんなに可愛い言われていてワロタ
しかし、やはり戦闘力は高いようで。
苦戦するプリキュアだったが、彼女達の呼びかけでプシュケーが一時的に抵抗、ジコチューの動きを止めた。
これって、もしかして事前にジョーがお守りとしてあげていたラビーズの効果なのか?

とどめは勿論、ラブハートアローで。これ、絶対全員技を使うのかな。作劇上の都合で、今回はハートのカッコ可愛いウインクのカットは無し。残念。

目覚めた純はマナに膝枕してもらっていて。羨ましいな、おい!
戦闘中だったから聞こえてないだろうけど、キュンキュンした!とか言われたら、あーこれは好きになってしまうわー。不可抗力だわー。

そして、純はマナとは違う方向性で頑張ることに。あれ、今回のノリって、『ドキドキ!』じゃなくて『ハートキャッチ』っぽくね?

そして姿を現す謎の金髪美少女レジーナ。「レジーナ」はラテン語で女王の意らしいが、言動や黒と灰色を基調とした服装からすると、ジコチューサイドっぽいんだよな。

登場タイミングからすると、彼女が5人目キュアエースっぽいけど……。まぁ、5人目の名前もまだ確定じゃないけどなぁ。
ジョーと髪色が似てるのも無視出来ない要素だよな。もしかして初代の光の園のクイーンみたいに、王女が分割されていたりするんだろうか……。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

アニメ

Posted by お亀納豆