ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

「許せない。私より美しいものは全て」

薔薇の花を愛する素敵なレディを決めるローズレディコンテスト。その優勝者に贈られる賞品は、トランプ王国の王家の庭にしか咲かない筈の黄色い薔薇ロイヤルイエローだった。

王女様の手掛かりに違いないと考えたマナ達は、コンテストに参加してロイヤルイエローをゲットすることに。しかし、ありすの幼馴染みというお金持ちの少女、五星れいなが妨害工作をしてきて……。

コンテスト会場にやって来たマナ達に、いきなり接触してくるレジーナ。言いたいことを言うだけ言って帰っていく。
取り敢えずファーストコンタクトは済ませたけど、まだ何とも……って感じだよな。

一方、ジコチューサイドでは、イーラがペール程ではないけど傷だらけになっていた。ペールは完全に治った模様。

れいなは、ありすを怒らせようと、取り巻き達を使って、あの手この手で妨害してくるが、マナ達との絆を深めたありすの心は凪いでいた。
ふと思ったんだけど、あんまり調子に乗ると、四葉財閥パワーで存在ごとクシャポイされるのでは……。

そんな折、マーモが現れ、れいなのプシュケーを素体にマーモビーストに。今回は一応、納得のいくビジュアルだったな。渾身のギャグはガチスルーだったけどな!

戦闘は、とどめまではロゼッタ無双といった具合で。ロゼッタリフレクションって射出出来んのかよ!
まぁ、これで攻撃技としても使えることが判明したし、ちゃんと仕事出来そうだな。

そして、見事ロイヤルイエローをゲット。アイちゃんが、それに触れると、何と新たなラビーズが生まれた。
どうも、これがラブハートアローを使った合体攻撃用のラビーズっぽいけど……。

マナ達を監視しているように見える青い鳥。実は、こっちが王女様の手掛かりなんじゃね……?

ペール達の拠点には、レジーナがやって来て、自分がキングジコチューの娘だと言う。
レジーナ自身は人間にしか見えないが、一体キングジコチューとは、どういう存在なのか。
ペール達はレジーナのことを知らなかったのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」
第14話「夢か約束か!六花おおいに悩む!」

アニメ

Posted by お亀納豆