仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」

「相変わらず無茶苦茶な生き方してんな、お前」

キャンプ場でバーベキューを楽しむ仁藤。しかし、うっかりミスで火に油を注いでしまい、大爆発を起こす。危ねぇえええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
そこで偶然、高校時代の友人、土屋と再会することに。彼は何やら破格のバイトを見付けたようで……。

あまりに怪しい条件のバイトということで、晴人達が調べると、どうやらファントムの仕業で。
ソラは一ヶ所に沢山の人を集めて、そこからゲートを見付けるという手法を採用。って、そんな下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で見付かるもんなのか……。

作戦の指揮を執るのは、ボギーというファントム。拠点となるビルに潜入するために、晴人はスモール、仁藤はカメレオを使用。

幽霊のような動きをするボギーには攻撃が当て難いが、インフィニティスタイルの前には瑣末なことのようで。
ただ、撃破したときに何かがゲート達に取り憑いていたので、決着はしていない模様。
この演出が無かったら、1話完結なのかと思うところだったわ。

メデューサだけがゲートを発見出来るって、前から、そうだろうとは言われていたけど、明言されたのって初めてなんじゃね?
にしても、ソラがメデューサをおちょくりまくってるけど、その内ブチ切れさせんじゃね……?
真由をフォローしてソラを撃破させるとか、やりそうだよな。

今回の脚本、石橋大助さんは『ウィザード』初登場なんだけど、そのせいか、いつもとちょっと雰囲気が違いましたね。
みんな、やたら旨そうに白米食ってたよな。

ところで、バイトの特別研修で使っていた建物って、『OOO』のマッキーの屋敷なんじゃね?

今回のエピソード、普段の流れで見たら、そうでもないのかもしれんけど、前回のシリアスな流れから続いて見ると、急に話がスケールダウンした感があるよな……。この辺の流れは、もうちょっと上手いことやってほしいけど……。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第31話「涙」
第33話「金で買えないモノ」

映画リンク
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

特撮

Posted by お亀納豆