オトメ3原則! <3>

オトメ3原則! 3 (オトメ3原則!シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:ななろば 華

「うおおおおっ!清楚系美少女キタ━━━━━ッ!」
「黒髪ロング!お淑やか!お嬢様系っ、まさか実在したなんて……っ」
「へへ……さっきから震えが止まらねぇんだ……ああ、目も霞んできやがった……」
「バカヤロウ!しっかりしろ!俺たちこれからじゃねぇか!」

2012年12月の新刊。約4ヶ月の積み。3ヶ月振りの新刊。『パパのいうことを聞きなさい!』11巻からは隔月刊行。
表紙は新キャラの黒髪美少女転校生、鷲尾神楽。最初はお金持ちの美少女転校生という立ち位置なのに、表紙を見たら、およその正体が判ってしまうという……。

ラブは0システム搭載の2号機なんだから、当然1号機は存在するわけだけど、その辺の話は、もっとねっとり最初から話しておいても良かった気がするなぁ。
何だか、1号機の話と神楽の転校タイミングが揃い過ぎて、正体がバレバレ過ぎるんだよな……。
まぁ、そんなところでハラハラするようなシリーズでもないんだろうけど。

0システムが、やがて行きつく先は、人を殺せるロボット。既に、そうなってしまったらしい神楽こと1号機カムイによって、ラブが破壊されそうになる。
もっとお茶濁しなシリアスになるのかと思ってたんだけど、割とガチな話になってまいりました。

半壊したラブを必死で修理しようとする本気。果たしてラブのメモリー損失に間に合うのか……というところで続く。
松さんのシリーズで、ここまでシリアスかつガチな引きは初めてなんじゃなかろうか……。何だかんだで、今まで各巻で、ある程度まとまってたしな。

それにつけても明里部長がヒロイン化しそうでしない、このもどかしさよ。
次は2013年2月に『パイコキ』12巻、4月に『3原則』4巻、6月に『パイコキ』13巻。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
オトメ3原則! <2>(2012/09)
オトメ3原則! <4>(2013/04)

著者リンク
パパのいうことを聞きなさい! <11>(2012/10)
パパのいうことを聞きなさい! <12>(通常版)(2013/02)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆