オトメ3原則! <4>

オトメ3原則!〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:ななろば 華

「……あたしを月まで連れてって。なーんちゃって。明日は頼むよ、魔法使いの王子様」

2013年4月の新刊。約1年8ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。『パパのいうことを聞きなさい!』12巻からは隔月刊行。

さて、カムイによって破壊されてしまったラブ。本気達の必死の修復作業により、何とか峠は越えたものの、再起動したラブは彼女を彼女たらしめていたロボットらしからぬ感情を失ってしまっていて……。

スタートがスタートなので、今回は終始シリアス展開です。俺はもっと軽い方が好きなんだが……。

ラブを直すには本気のお母さんの力を借りるしかないということで、お母さんに認めてもらうため、ロボコンで優勝を目指すロボロボ部。

脚が不自由な明里部長が歩けるようにと歩行器ロボットを開発。ロボットの補助を得て、生まれて初めて歩くという行為を知った明里部長のシーンは感動的な場面の筈なんだけど、何でエロいパイロットスーツみたいな格好してるの……。
いやしかし、今回の件で、明里部長のヒロイン化まったなしだな。

何で絵師後書きのキャラチョイスが本気のお母さんなんだよw
いや、エロ可愛いけどさぁ。

次は2013年6月に『パイコキ』13巻、8月に『3原則』5巻、10月に『パイコキ』14巻、12月に『3原則』6巻、2014年2月に『パイコキ』15巻、6月に16巻、11月にダッシュエックス文庫から新シリーズ『はてな☆イリュージョン』、2015年1月に『パイコキ』17巻、3月に18巻。

燃:C 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
オトメ3原則! <3>(2012/12)
オトメ3原則! <5>(2013/08)

著者リンク
パパのいうことを聞きなさい! <12>(通常版)(2013/02)
パパのいうことを聞きなさい! <13>(通常版)(2013/06)