獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

「戦隊のメンバーは手下じゃねぇ。俺が欲しいのは仲間だけだ!」

ウッチーのクール作戦は続く。ウッチー可愛いなw
アミィによるクール講座では、アミィの女教師スタイルが非常にアレ。太股にズームインするとか、流石、坂本監督やでぇ……。

さて、今回のデーボモンスターはドゴルドの配下デーボ・タンゴセック。名前はふざけてるけど、デザインは結構まともじゃね?

かつてウッチーの親方様を殺したデーボモンスターが早速登場。子供を攫ったタンゴセックを追って、キングとウッチーは異空間へ。
タンゴセックの登場は、もうちょっと待っても良かったかもな。

異空間では変身出来ない。ウッチーはキングを死なせたくないと、彼を眠らせて、1人戦いに赴く。
だが、キングはガブリボルバーにケツを齧らせた痛みで目を覚まして追いかけて来る。

異空間を探り当てて、駆け付けたイアン達と合流。ウッチーの素顔を知った仲間達と共に、6人揃ってのキョウリュウチェンジ。
変身メロディが違うのに同時変身出来るのかなと思ってたけど、凄い綺麗に合わさっていて感動した。
ウッチーの変身台詞は「いざ尋常に━━強竜変化!灼熱!」でも良かった。ってか、パーフェクトは知らなかったのに何でチェンジやらファイヤーやらは知ってるんだw

変身からの主題歌は、お約束ながらアツいから困る。流石、坂本監督、主題歌を流すタイミングを熟知してらっしゃる。

そして雷電カミツキ合体、ライデンキョウリュウジンの誕生である。キョウリュウジンの背中にプテラゴードンが張り付いて、兜がプテラゴードンの頭に変わっただけなんだけど、顔が変わると印象がガラっと変わるよな。

ウッチーは皆に本性を知られた途端、超気遣いキャラに変貌。だから、ウッチー可愛いなw
イアンの獣電モバックルに登録されていた女の子のアドレスを全消去するのは、どういう気遣いなんだ……。
男たるもの、ただ一人の女子を生涯かけて愛するものでござるとか思ってそうだな……。

EDは募集したダンス動画紹介を開始。通常の映像を縮小して、その隣に応募動画を並べる形か。
これから毎週やるのかな。

放送終了後のジャンクションが『キョウリュウジャー』のままで吹いた。放送終わったのに、「この後すぐ獣電戦隊キョウリュウジャー」じゃねーよw

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」
ブレイブ13「ジャキリーン!ハートをまもりぬけ」

特撮

Posted by お亀納豆