仮面ライダーアギト 第22話

仮面ライダーアギト VOL.6 [DVD]

「君はどうやってその穴を埋めるつもり?」

 

 悲しい誤解から激突するアギトとギルス。そこへG3も乱入して、二対一の構図に。だが、怒りにかられたギルスの力は圧倒的にでG3は大ダメージを受けてしまう。ここで頭部ユニットが破壊され、氷川の素顔が曝される。

 翔一って氷川がG3装着員って知らないんだっけ?

 勝てないと判断したアギトはG3を連れて撤退。

 

 翔一は美杉家に戻ってきたが、落ち込みっぱなし。

 偶然、再会した小沢さんと昼から焼肉を喰って励まされる。小沢さん、ビール飲み過ぎw

 小沢さんは小沢さんで問題を抱えていた。北條が指揮を執って開発を行っているV1システムとG3システムで競い合い、優秀な方を正式に採用するということになったからだ。

 やっぱり北條とは徹底的に相容れないみたいだな。

 そんな小沢さんはこれまでのG3の戦闘データを活用し、その強化型G3-Xを開発。

 氷川はシステム完成前にシミュレーションでG3-Xの性能を体験することに。

 戦闘シミュレーション自体は問題無く終了したが、身体に掛かる負担からか氷川は倒れてしまう。

 

 今回のアンノウンはビーロード・アピス・ウェスパ。アギトストームフォームのハルバードスピンでさくっと倒されました。

 えっ、一話で退場?って思ったら、ビーロード・アピス・メリトゥスが強襲。こっちは女性型です。スーツは別なのかなぁ。CGで細部を変えてるとかか?

 

燃:A 萌:B 笑:B- 総:A

特撮

Posted by お亀納豆