獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」

「ござる系の人?」

OPに空蝉丸関係のカットが追加。ついでにケントロスパイカーなんかのカットも。って、ライデンキョウリュウジン先出ししちゃうのかよw

砕け散ったドゴルドだったが、中にカンブリ魔を取り込んで、あっさり復活。暫く休みになるかと思ったが……。
ただ、カンブリ魔では素体として1ヶ月ももたないそうで。その内、また重要キャラが取り込まれる展開はあるのだろうか。

空蝉丸を助けるために駆けつけたラミレスは、8番目の獣電竜ブンパッキーが見付かりそうと言って帰っていく。

今回のデーボモンスターはキャンデリラの配下デーボ・ホネヌッキー。その名の通り、人々を骨抜きにする能力を持つ。
キャンデリラの人間態でコンサートを開き、人々を集めて、次々と骨抜きにしていく。
って、キャンデリラの人間態、中の人の戸松さんそのものじゃねーかw
え、戸松さんって、こんな可愛かったのか。まぁ、歌ってる歌の歌詞はデーボス軍そのものなのだが。

キャンデリラの虜になった人々と戦うわけにもいかず、イゲラノドン、20番グルモナイト、スティメロで撹乱。そういう風に使うのか。

ホネヌッキーに苦戦するキョウリュウジャーの前に颯爽と現れて、キャンデリラ達を追い払うゴールド。
クール過ぎる物言いに怒ったアミィは彼を追い掛けるが、実は空蝉丸は、これまでの所業を深く反省し、素直になれないだけの弱気な青年だった。

それを知ったアミィは彼が、キング達を仲良くなれるようにアドバイスすることに。ニックネームもウッチーに決定。
ってか、アイスに喜んだり、ブランコに絡まったりとウッチー、クッソ可愛いなw
服もアミィがコーディネートして、現代風に。まぁ、キンキラだけどな。

ウッチーは、親方様がデーボス軍に殺されたときのことを語ったが、そのときに動いていたデーボモンスターは、いずれ因縁の敵として戦うことになるのかな。わざわざスーツを作って、それっきりってことはあるまい。

骨抜きにされてしまったキング達を助けるため、奮闘するアミィとウッチー。骨抜き攻撃は女性や女性が苦手な人には効かないようで。
唐突に挿入されたアミィの一輪車シーンは何だったのか……。攻撃してるようで、全く攻撃してねぇw
ゾーリ魔の間を一輪車で通っただけじゃねぇかw

そして2人のコンビネーションでホネヌッキーを撃破。
巨大戦ではキョウリュウジンとプテライデンオーが並び立つことに。

獣電モバックルってメールっぽい機能もあるのか。
ウッチーはパーフェクトの意味は理解らないのに、チェンジとかファイヤーは理解るんだなw
まぁ、意味理解らないまま言ってるのかもしれんけど。

EDは1番に戻り、ウッチーが追加。ただ、半分くらいしかカットは差し替えられてない。
次回のEDは、いよいよダンスコンテストの映像発表になるらしいが……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」
ブレイブ12「ブットバッソ!せっしゃとキングどの」

特撮

Posted by お亀納豆