あおはるっ! <3>

あおはるっ! 3 (MF文庫J)
著:内田 俊 イラスト:Tiv

「乳首が伸びる系の主人公と緑髪でベリーショートでメガネで幼馴染のヒロインが大人気です」

2012年8月の新刊。約8ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は、いずみさんと見せかけて、有のかつての相棒トモ。いずみさんェ……。

さて、打ち切り完結巻。トモと偶然再会した有は、今の自分の小説への向き合い方が正しいのか自信が持てなくなって……。

ほぼシリアス一辺倒、たまにギャグが入る程度。
遂に、謳歌荘の神様も正体を現して、何やかんやしつつ最終的にハーレムへ。まぁ、無難な終わり方で。

総評

ってなわけで青春群像劇的なアレのMF文庫J『あおはるっ!』全3巻、案の定これにて打ち切り完結か。
足掛け僅か7ヶ月とは……。
いや、1巻の時点で3巻終了気配が濃厚だったけども。

内田さんの持ち味はイカレたギャグだと思うんだけどなぁ。うーむ。
青春×群像×破天荒ラブコメって帯に書いてあるけど、破天荒ラブコメは相当な誇大広告だと思うんだよな。
それを書けるだけの力はあると思うんだけどなぁ。

次は2013年4月に新シリーズ『朽ちた神への聖謡譚』、6月に2巻。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
あおはるっ! <2>(2012/03)

著者リンク
朽ちた神への聖謡譚(2013/04)

MF文庫J

Posted by お亀納豆