ミスマルカ興国物語Ⅷ

ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ イラスト:ともぞ

「婚約はまだ構いませんが、皇族と婚約したただなどと公式に発表されたら、他の女の子が僕に寄りつかなくなるでしょう!?」
「当たり前だ馬鹿者、そうでなければ何のための婚約だ!?」
「あーもう、はいはい、わかった、わかりましたよ、しょうがない人ですね……。それで、帝国では側室は何人までオーケーなのですか?」

2011年1月の新刊。約2年4ヶ月2週間の積み。7ヶ月振りの新刊。『レイセン』2巻からは3ヶ月振り。
自分でも引くほど積んでやったぜ!

さて、第2部始動です。表紙のフォーマットは大きく変わり、キャラ1人がアップで出る形式に。
先陣を切るのはルナス姫。

帝国に支配されたミスマルカ。マヒロが冷静な態度で国民達を抑えた結果、目立った混乱は静まったかに見えた。
だが、マヒロは人が変わったかのようになってしまっていて……。

かつての仲間達はバラバラに。それもマヒロが帝国側の人間となってしまったため、パリエル達は敵と言っても良い立場に。

シリアス一辺倒の展開でゼンラーマン等、とても出て来れそうにない雰囲気。
崖からダイブするシーンは狂気染みてて、ちょっと怖い。
暫くは帝国内で認められて、融通の利く立場を目指すことになるのかな。

次は2011年4月に『レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ』、6月に『ミスマルカⅨ』、2012年1月に『レイセン File4:サマーウォー』、4月に『ミスマルカⅩ』、9月に『レイセン File5:キリングマシーンVS.』、12月に『ミスマルカ エックス』、2013年3月に『レイセン File6:三人きりのフォース』。

燃:A- 萌:B+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ミスマルカ興国物語Ⅶ(2010/06)
ミスマルカ興国物語Ⅸ(2011/07)

世界観リンク
レイセン File2:アタックフォース(2010/09)
レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ(2011/04)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆