超速変形ジャイロゼッター 第32話「轟け!メヴィウスオーバードライブ」

「轟カケル、貴様の未来は私が奪う」

OPの歌詞が2番になると共に、映像が一新。9割以上が新規カットで、ゼツボー的にかっけぇぇええええええええ!!
プリちゃんのカットは残ってたけど、まだ活躍するチャンスあるのかな……?

さて、カケルとりんねが消えてから1週間、無事帰還した2人を喜ぶアルカディア。
それから3ヶ月、ジャイロゼッターは全国に広がり、バーストファイトなる競技バトルまで行われるようになっていた。
アーケードの雰囲気に近付いたのかな?

ゴートは、どうもカケルの所為で大切な人を喪ったようなんだけど、それは勘違いなのか、はたまた真実なのか。

かえでちゃんがプリウスに乗ってたけど、もう完全に、りんねが乗る気無いじゃなにですかー!やだー!

サキさんが居なくなった穴は星さんが秘書になることで埋められた模様。スパイが居なくなったことでアルカディアのセキュリティも強化されるぞ!やったー!と思っていたら、イレイザー・エースに正門を軽々突破されてクソワロタ
ザルカディア健在じゃねーかw

エースの乗機ケルベイザーの高スペックに圧倒されるソウタ達。フルボッコにされるギルティスにブチ切れたカケルはシャイニングエディションのファイナルバースト、メヴィウスオーバードライブを発動させる。
あれ、殆ど轟雷天翔斬じゃね……?

メヴィウスオーバードライブは時空を歪めることが出来、この力を使って、ゴートは再び未来を書き変えるつもりらしい。既に一度、未来は変化しているのか?

そしてロゼッタグラフィーに浮かび上がったアルバロスの情報。これは一体、何を意味するのか……。

ギルティスの追加された新EDは夏祭り。太鼓係のコングローダーが、ややハブられ気味だけども。
今まで以上にジャイロゼッターがやるには違和感のある踊りだなw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第31話「その予言はシャイニングエディション」
第33話「狙われたSE」

アニメ

Posted by お亀納豆