仮面ライダーウィザード 第38話「奪った希望」

「人の希望を奪った貴方に、そんな資格があるとは思えないけど」

ワイズマンに再びサバトを行うにはファントムが持つ大量の魔力が必要であることを確認するソラ。
しかし、彼は全く、その言葉を信用していない様子。ファントムを生み出すことそのものが目的ってのも、よく理解らんが……。

さて、今回のゲートは、晴人が魔法使いになる前にやっていたサッカーのライバル、和也
彼を支える直美が物凄く責めてくるので、彼に怪我をさせた上、自分はサッカーを辞めることになってしまった晴人の古傷が抉られる形に。

和也を狙うファントムはバハムート。パッと見、フェニックスがパワーアップして復活したのかと思ったわ。
デザインは良いと思うんだけど、まーた何の脈絡も無く強いファントムが出て来たな……。

これにドラゴタイマーで対抗して、やられちゃうウィザード。別に手数が必要な場面でもなかったと思うんだけど、何でインフィニティースタイルにチェンジしなかったんだろう……。
やっぱり強化スタイルには何かしらの制約を設けておくべきだったんじゃ……。

そして面影堂を訪れた謎の男。どうやら彼は、以前おやっさんに指輪を作ってもらったことがあるらしい。
彼が取り出したのは紫色の魔法石で……。一体、彼は何者なのか。まぁ、児童誌バレで知ってるんですけどね(ぉ

こちらも映画のCMが開始。タイトルは『劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land』。金色の魔法使いソーサラーと戦うそうで。

燃:A 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第37話「絶望、指名手配」
第39話「ピッチの忘れ物」

特撮

Posted by お亀納豆