ドキドキ!プリキュア 第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

「私は王女様から、そんな話聞いてません!!」

婚約者の存在を知らなかったまこぴーが嫉妬マックスで吹く。
ジョーから語られる、これまでの経緯。彼もまこぴーと同じく、トランプ王国の生き残りだったのだ。

彼曰く、ロイヤルクリスタルが全て揃ったとき、奇蹟の切り札が現れるそうな。それは変身アイテムが出て来るってことなのかな。

最近、姿を見せていた青い鳥は普通にジョーの鳥だったらしい。彼もまた、この鳥で王女様の手掛かりを探していたみたい。

最後のクリスタルを求めて、菜の花畑へと向かうマナ達。そこでジョーは王女様との出会いを語るのだった。
回想シーンで、王女様が本当にカルタや彫刻をやっていて吹いた。あれ、こじつけ設定じゃなかったのかw

ジョーが助かったのは、辺境の警備の任に就いていたからだそうで。彼と入れ替わる形で、まこぴーは王女様と交流するようになったみたい。え、もしかして王女様、ジョー不在の寂しさを紛らわせるために……?

今回もジコチューサイドから出撃してくるのはレジーナ。彼女の相手はジョーに任せて、プリキュア達はジコチューの撃破に向かう。

そして順当にゲットできたピンクのクリスタル。これで全てのクリスタルの所在が明らかになった。
後はレジーナが持ってる赤のクリスタルをどうやって取り返すかだが……。

ところでDVDジャケットのハートが可愛過ぎて眼球潰れた件。 ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.2
燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第17話「ショック!奪われたクリスタル!」
第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

アニメ

Posted by お亀納豆