仮面ライダーウィザード 第37話「絶望、指名手配」

「何そのスーパーマイナス思考!?」

OP映像が元に戻りました。インフィニティースタイルのカットが追加されてるかと思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。

根本と共に逃走し、一緒に指名手配されてしまう凛子と瞬平。このまま絶望するかと思われた根本だったが、凛子の叱咤激励で目を覚まし、放火犯を特定する証拠を得ることに。

晴人は魔力回復を待つ間、ガルーダでラームを追う。仁藤もグリフォンで追跡。
ラームを発見した2体は、まさかの合体。おお、かっけーじゃん。ってか、プラモンスターが合体出来る設定とか凄ぇ久し振りに見たな……。
そもそも合体して活躍してるシーンが無い気がする……。前も合体した!と思ったら、速攻分解されてなかったっけ……?

魔力の回復したウィザードの敵ではないということで、易々とラームを撃破。今回もゲートが絶望することは防げたか……と思いきや、ペットの九官鳥が怪物だったというショックで根本は絶望するのであった。
酷いオチだなw

てっきり続くんだとばかり思ったんだけど、次回予告を見る限りでは、結局絶望しちゃうのでしたチャンチャン☆ってオチみたいだな……。

うーむ、まだ序盤と言っても良い『キョウリュウジャー』と『ドキプリ』がガツガツ話が進んでいるというのに、終盤戦に入っている『ウィザード』がこの体たらく……。全然、話が進んでる感が無いんだけど……。大丈夫なのか……。
どうしても相対的に評価を落とさざるを得ないな。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第36話「九官鳥は語る」
第38話「奪った希望」

特撮

Posted by お亀納豆