【特撮】仮面ライダーリバイス 第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」【感想/ネタバレ】

「たとえギフの力でも、誰かを救えるなら私は戦う!」

未だ迷いの中にあるさくら。ラブコフは現れなくなっていた。さくらの心の中に入ってラブコフの様子を窺うバイス。ラブコフの部屋、めっちゃファンシーじゃんwしかもしれっと喋るしw
さくらはアギレラを遊園地デートに誘い、思い出を作ってあげようとする。玉置(フリオ)が思い出を作りましょうと言ったら平手打ちするのに、さくらが言ったら受け入れるんだ……。玉置……(´;ω;`)

何やかんや言いつつも遊園地を楽しんじゃうアギレラなのであった。あぁ^~遊園地百合デート尊いんじゃぁ^~。
覚悟を決めたさくらは真澄さんにアギレラと悪魔を分離したいと相談。それを受けた真澄さんが息子の技術力を頼ってハシビロコウバイスタンプが登場。この感じだと狩崎親子のわだかまりが解けるのも時間の問題かしらね。

ラブコフハシビロコウゲノムは鎌。何か見たことある気がするな~と思ったら『ゼロワン』のジャッカルレイダーの武器を塗り直したっぽいな。生命を刈り取る形をしている割には救済のための装備なんだよな。
ジャンヌのパワーアップはこれで終わりなんだろうけど、ストーリー的にはかなり盛り上がるところだったわけで、改造スーツでもいいから強化フォームが欲しかったところではある……。

遂にその姿を現したべイル。劇中でもバイスにそっくりと言及されていたが、スーツは明らかにバイスの改造ですね。設定的にはべイルがバイスに似てるんじゃなくてバイスがべイルに似ているんだろうけど。
これは単に親子の血の繋がりの影響ってだけのことなのかな。

長官からいくつかスタンプを押してもらってパワーアップ。
そもそもべイルの出自がよく理解らんのだよな。『べイル』の展開を見るにお父さんの悪魔っていう単純な構図じゃなさそうだけどな……。
明確に五十嵐一家を殺すって言ってくるの怖過ぎない……?

べイルが様々なスタンプの力を使えることを対比で見せるためにか、リバイス側も懐かしのゲノムチェンジを披露。メガロドン、コング、イーグル、ライオン辺りがで使われたかな。懐かしい……。

赤石長官は古の時代からギフの僕となって人類の進化を観察してきた存在とのこと。人間の姿のまま圧倒的な戦闘力を誇り、どうやら不老なだけでなく不死身の肉体も持っている様子。
大二にペラペラ喋った挙句、放置していたのは強者の余裕ということなのか。いくら大二がフェニックス内で騒ぎ立てても誰も耳を貸さないのかなぁ。
朱美さんは心神喪失状態になってたの?どこかへ連れていかれちゃったけど……。

さくらに救われたアギレラは夏木花としてウィークエンドへ。玉置はしあわせ湯へ誘っていたけど、またしても振られた形に。アルェー?
いやしかしトレードマークだった赤い服装をやめて髪型も変えられたら誰か判んねぇんだよなぁ……。

今年もオロナミンCのコラボCMが開始。出演は一輝、大二、さくら(とバイス)。これは公式としてはさくらが3号ライダーという扱いなんですね。ヒロミさんェ……と思わなくもないが、この3人の方が据わりが良いのは間違いない。

番組最後にある視聴者のなりきり写真やイラストを紹介するリバイス大好きキャンペーンのコーナーで、盗作を掲載してしまうというトラブルが発生。アイタタター
応募した奴、生命知らずだな……。企画は一時休止するとのことで、今回ありませんでしたね。もしかしたら元々映画告知のために無しだったのかもしれんが。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「失った居場所、女王のプライド」
第34話「悪魔が悪魔を呼んでいる」

スポンサーリンク









B099Z6P43Q
仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXリバイスドライバー

特撮

Posted by お亀納豆