僕と彼女のゲーム戦争 <5>

僕と彼女のゲーム戦争 (5) (電撃文庫)
著:師走 トオル イラスト:八宝備仁

「この学園では未だに女子がブルマ着用なのもわしの手柄よ」

理事長よくやった!!
2013年5月の新刊。約1ヶ月の積み。8ヶ月振りの新刊。2ヶ月くらいだったか延期してるんだけど何があったのかしら?例のセガとのコラボ小説の方を優先して遅れたのかな。
まぁ、本来の予定でも半年振りの新刊なんだけども。

今回、表紙が綺麗だよな。一見、大きく描かれている『東方』コスに目が行くが、良く見ると、『ぷよぷよ』も居ます。
4巻以降は作中で扱うゲームコスの表紙にしていくつもりなのだろうか……。

さて、今回はドキっ!女子だらけ合宿ゲーム大会!でござるの巻。ただ1人の男子参加者である岸嶺の色んな意味で孤独な戦いが始まる……というお話。

とか何とか言いつつ、岸嶺さん、結構な勝率で勝っちゃうじゃないですかー!やだー!
ちょっと、ご都合主義的に勝ち過ぎてる気がしてきたなぁ。まぁ、一応、異常な集中力の持ち主って説明はされてるけど……。

そんな快進撃を続ける岸嶺を揺さぶろうとする者が現れる。悩む岸嶺にアドバイスをくれたのは瀬名先生だった。あれ、瀬名先生が格好良い……。

登場人物が増えたことで、中二格好良い二つ名が色々出てくるのが楽しいですね。
特に《約束されたセガの勝利》で「ドリームキャスト」とか、やだ、格好良い……。

合宿の日程は2日。しかし今回描かれたのは1日目の個人戦だけ。ということで後半へ続きます。
次は秋頃だとか。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
僕と彼女のゲーム戦争 <4>(2012/09)
僕と彼女のゲーム戦争 <6>(2013/09)

電撃文庫

Posted by お亀納豆