ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

「歌ってください、キュアソード」

まったく、小学生は最高だぜ!!

まさかプリキュアで、このフレーズを使うときが再びやってくるとは……。

さて、キュアエースの出現に戸惑うマナ達。お茶していると、いきなり当の本人がやって来る

彼女は円亜久里(まどか・あぐり)と名乗った。見た目の割に、えらいいかつい名前だな……。
アグリと言えば、ゴセイブラック天弓騎士ガイを思い出すな。

阿久里は小学4年生ということで、史上2人目の小学生プリキュア。ただし、アコは3年生だったので最年少というわけではない。

阿久里は一緒にケーキを食べていたかと思うと、いきなりまこぴーにお説教を開始。
取り敢えず名前は判ったものの、何故あんな大人びた性格なのかや、どういう経緯でプリキュアになったのか等は一切不明のまま。
ケーキを食べたときのリアクションとか面白かったし、早く打ち解けてほしいものだが。

王女様が見付かったのは良かったけど、結局、自分が歌っていたことには何の意味も無かったと落ち込むまこぴーはアイドルを辞めようとする。
さり気なく、マナの夏制服初登場。

コンサートにも行く気力の起きないまこぴーに、アイちゃんの力を借りた王女様が話しかけてくる。
まこぴーの歌は決して無駄ではなかったと。
これからは自分のために歌うと立ち上がったまこぴーの反撃が始まる。しかし、尺の都合上、変身シーンはカットなんだぜ。

プリキュアの誓い、2つ目が登場し、ソードとエースの連携でジコチューを撃破
エースショットは色によるバリエーションがあるのか。今回は紫。前回は赤だったっけ。
前回、誓いが2つ出ていたとか気のせいだったぜ。

今回出撃してきたのはリーヴァだったけど、早くも普通の幹部みたいな状態だなw

まこぴーメイン回!絶好のキャラソン販促回!これで勝つる!と思っていたのに、流れたのは、いつも通り『SONGBIRD』だけでした。何でやねん。

そして次回予告のキュアセバスチャンクッソワロタwwwwwwwwww
ネタ画像が実現すんのかよwwwwwwwwww

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」
第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

CDリンク
ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up, GIRLS!

アニメ

Posted by お亀納豆