仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」

「後1人だ━━コヨミ」

ソラの導きで、深い森へと入っていく仁藤達。そこに現れる白い魔法使い。ソラ自身、ここに白い魔法使いが居るかどうかはハッキリとは判っていなかったっぽいな。
ワイズマンの拠点なんだと思うけど、同一人物なのかな。

仁藤は今度は本気で白い魔法使いと激突。ビーストハイパーのダイスサーベルとミラージュマグナム同時使用は燃えるな。

真由が間に入ったことで戦闘は強制終了。そして、彼等は傷ついた木崎を発見する。良かった、死んでなくて……。
意識不明だけど、目覚めたら何かしら重要な情報をもたらしてくれるかな。

一方、面影堂で大人しくしていられなくなったコヨミは、西園寺に思い出の場所へと連れて行ってもらうことに。
記憶は戻らなかったものの、西園寺の思い出の少女がコヨミであるのは、どうやら間違いなさそう。

久し振りにアンダーワールドでドラゴライズ。そこからフレイムドラゴン→オールドラゴンに。
オールドラゴンは本当に久し振りだな……。テレビでの出番は後1回あれば良い方か……。

アンダーワールドで晴人が目撃したコヨミの父親は笛木だった。西園寺の回想シーンで、コヨミは身体が弱いと言っていたから、笛木の目的は亡くなったコヨミの蘇生なんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第42話「指輪の小説家」
第44話「息子の形見は」

特撮

Posted by お亀納豆