花咲くいろは 第五話「涙の板前慕情」

花咲くいろは 2 [Blu-ray]

「人を好きになるって、凄いな……」

話の最後に出たり、普通に最初に出たりと、タイトルコールのタイミングが、よく理解らない。

さて、みんちさんが想いを寄せる板前、徹さんがライバル旅館、福屋に引き抜かれると知った緒花達は大騒ぎ。
特に、緒花は、みんちさんが大変なことになるのではと大焦り。この人、的確に、みんちさんの地雷を踏みに行くな……。

徹さんを取り返すため、単身、福屋へと乗り込む緒花。「頼もー!」じゃねーよ、どんだけフリーダムなんだw
旅館同士の揉め事に発展しても、おかしくないレベルだろ……。
どうも女将同士の仲は悪くなさそうだけど……。

結局、引き抜き話は次郎さんの勘違いだったわけだが、緒花が徹さんのフラグを立ててしまった気がしないでもない。

今更気付いたんだけど、菜子さんは、ただのバイトなのか。旅館って、高校生バイトなんて雇うもんなんだろうか……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第四話「青鷺ラプソディー」
第六話「Nothing Venture Nothing Win」

アニメ

Posted by お亀納豆