やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- Vol.2

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- (2) (ビッグガンガンコミックス)
原作:渡 航 キャラクター原案:ぽんかん⑧ 漫画:佳月 玲茅

「比企谷くんは勉強会に呼んでないのだけれど何か用?」
「雪ノ下、人を傷つけることだけを目的とした事実確認はやめろ」

2013年8月の新刊。
表紙は、ゆきのんに続いて結衣。順当なところですね。
帯は結衣のキャラクターを意識したデザインになってるんだけど、ビックリするくらい内容の説明になってねぇw
ここまで意味の無い帯が果たしてあるだろうか……。まぁ、「アニメ版コミカライズ」とは書いてあるが……。

さて、原作1巻クライマックスと原作2巻川崎さん編を収録した第2巻。元の話が非常に面白いので、漫画で読んでも面白いんだけど、このコミカライズ独自の何かってなると、うーむ。

1巻を読んだときは、初めてビジュアル化された『俺ガイル』を見たインパクトがあったから、本来の面白さ以上のものを感じたのかもしれない。
個人的には『@comic』の絵柄の方が好きです。

で、カバー下で判明する衝撃の事実。アニメ版コミカライズというのは、原作のカットする部分をアニメと同じにするという意味だったのか……。

面白いのは面白いんだけど、続きを買う気は、あまり起きないかな。多分、後1、2冊で終わりそうだけども。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- Vol.1(2013/03)