ドキドキ!プリキュア 第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

「いざ、エースショット━━━━ばきゅ~ん!」

8/11放送分。どうやら、小学校等は本日8/26から新学期らしい。って、この日に放送する意味ねーじゃねーか!せめて先週に補充放送やっとけよ!ゴミクズ過ぎるな。
勿論、有給を取っていた俺に隙は無かった。

さて、亜久里の指導の元、トレーニングに励むマナ達。六花だけヘロヘロになっていてワロタ
確かに初期メンバー4人の中で、六花だけは特に運動面に優れているという描写は無かったな。
毎朝ランニング10kmとか死ぬわ。

だが、亜久里も根を詰めていたらしく倒れてしまう。倒れた亜久里を心配して飛び出してきた少女エル
彼女からマナ達は、亜久里の学校での様子を聞くことに。

トランプ王国を守ることが最優先だと主張する亜久里だったけど、友達も大事と、夏祭りに行くことを提案するマナ達。
亜久里とエルの親密度をアップさせるのに一肌脱ぐことに。

そういうわけで、プリキュア恒例夏祭り回。六花だけは髪を結い上げてるけど、すんげー可愛いな!
特にシャルルとラケルを抱っこしてるシーンの可愛さが尋常じゃない。
まこぴーは一応眼鏡だけは掛けていたけど、最早変装なのかよく理解らんな……。

そんなまこぴーは自分のグッズが欲しいのか……。
六花が射的でカエルの置物みたいなの狙ってたけど、本当にカエル好きなんだなw

マナは、まこぴーのかき氷奪い過ぎだろ。メインの部分全部持っていってんじゃねーかw

友達云々の話のときに、レジーナのことを思い出す描写が。OPに出てるから辛うじて忘れてないけど、早く再登場しないと、どんどん空気になっていくぞ……。

今回、リーヴァとグーラが狙うのは5分間しかないエースの変身時間。彼女の動きを封じて5分を経過させようとするが、そんなに長い間、拘束していられなかったでござるの巻。

ただ、やり方が悪かっただけで着眼点としては間違ってないわけだが、もう変身時間を突かれることはないのかな。

偶然とはいえ、亜久里はエルと親交を深めることが出来て、めでたしめでたし。エルは再登場するんだろうかね。すんごい癖っ毛だったが。
次はこの後連チャンで放送です。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
第29話「マナのために!シャルル大変身!」

アニメ

Posted by お亀納豆