ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

「プリキュアたるもの、一流のレディたるべし!」

最後の1つ、そんなのかよw
OPにキュアエースのカットが追加。もっと亜久里としての登場も欲しかったところだが……。
キュアエースとセットでレジーナも登場。

新しくなった提供バックでは、亜久里の顔にバンダイのロゴが丸被りしていて吹いた。わざとかw

さて、マナのお母さんが通う茶道教室にお菓子を持って行ったマナ達は、教室を開いている家が、亜久里の家であることを知る。

野点に招待されたマナ達は、亜久里と絆を深めていく。
元々、彼女はマナ達よりも先にプリキュアになっていたが、ジコチューとの戦いに敗北し、そのときにアイちゃんは卵になってしまったらしい。

で、1人で戦うことに限界を感じた亜久里は、アイちゃんの復活と共に、ハート達を鍛える方向で動いていたとか何とか。
つまり、ジコチュートリオが来る前に、こちらの世界は1度侵攻されていたのか。今一つ、エース誕生の時系列が、どのタイミングなのかが理解らない。
身体が大きくなるのは思いの力が大きいからだそうです。ズコー
大人びている性格は、プリキュアになったことと、家柄のためか。

でも、そうすると、ロイヤルクリスタルが揃ったときに現れるという奇蹟の切り札の伝承が謎なんだよな。キュアエースとは全然別のものを指しているんだろうか……?

アイキャッチも新しく。Aは完全新規。Bはラストカットだけ差し替えという形。

思いの外、プリキュアが強いと感じたリーヴァとグーラは合体技を考案。2人で力を合わせてジコチューを生成することで、より強い個体を生み出せるようで。
密着したり手を繋いだりと、凄いホモホモしいんだが……。

初の5人同時変身なんだけど、完全に4人+1人に分けられてた件。集合名乗りも無し。
まだ、お預けなのか。

で、判明するキュアエースの弱点。てっきり亜久里ちゃんは甘いものに目が無いのでした。ちゃんちゃん♪みたいなオチだとばかり思っていたんだけど、変身が5分しか維持出来ないという割と深刻な弱点でした。

通常エピソードなら5分でも良いんだけど、問題は最終決戦のときとかだよなぁ。まぁ、合体攻撃登場タイミングくらいで時間制限無しになるのかもしれんけど。

新EDはハートがセンターに。聴いている内に好きになってくるだろう。

次回は、お約束の夏祭りエピソードというところで、8/11と8/18は有害番組の所為で、お休みです。
次は8/25(日)で、補充放送は8/26(月)。
ちなみに、どうやら『ウィザード』とは異なり、こちらは試合が早く終了した場合には放送があるそうで。
何その、どうせ実現しないのに、僅かな希望だけチラつかせる告知。ホント、高校野球とかいうクソ概念、死滅せーへんかな。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」
第28話「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

アニメ

Posted by お亀納豆