超速変形ジャイロゼッター 第48話「ハルカなる未来の君へ」

「お前の場所はここにある!俺がお前を受け止める!!」

今回のサブタイは27話を思い出させるな。
さて、唐突に自分がゴートの娘のクローンであることを知ってしまったハルカはゼノンを飛び出す。

偶然、夕食の買い出しにやって来ていたシュンスケとソウタを見付けるハルカ。この2人、やたらホモホモしいな……。

実は未来からサトリに託されたジコランのメッセージがロゼッタグラフィーの最後の解析に必要なパスワードだった。
何故、そんな判り難い仕込み方をしたしw

ハルカは半ば八つ当たりでシュンスケと戦うことに。アイデンティティの崩壊により、ソウルイレイザーで魂を消したいと言うハルカを説得するシュンスケ。
説得かと思ったら、殆ど告白だったでござるの巻。司令室がシュンスケ兄さんかっけー!って雰囲気に包まれていて吹いたw

ロゼッタグラフィーに隠されていた未来の轟カケル博士からのメッセージ。そこには死んでいなかったオリジナルハルカの姿もあった。

デスゼノンの起動実験をしようとしていたゴートに、ハルカは彼の娘が生きていることを伝えるが、計画はもう戻れないところまで進んでいた。
ジャドーの裏切りにより、ゴートはソウルイレイザーを装着させられ、デスゼノンのドライバーとして出撃するのだった。

あれ、もう残り回数僅かしかないのに、倒すべき敵を全然倒してなくね?イレイザー四天王とかピンピンしてるしな……。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第47話「夏の終わり秋の始まり」
第49話「冥府の王!デスゼノン」

アニメ

Posted by お亀納豆