戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE11「ディスティニーアーク」

「行かせてあげてください。人助けは一番、響らしいことですから」

命懸けで未来を救った響。しかし、それは未来が命懸けで響を救ったということでもあった。
聖遺物の力をキャンセルする神獣鏡の能力で、ガングニールに蝕まれていた響の身体は完全回復とかウルトラハッピー過ぎる……。
ここにきて、未来さんが正妻の貫録を見せつけてきたか……。

ウェル博士は自らに特製のリンカーを打ち込み、フロンティアの制御を掌握する。彼がフロンティアを引き上げるために月を支えにした所為で、月は落下を早めることに。結局、最初から博士に人類を救済するつもりなどなかったのだ。
ポンコツマリアさん、弄ばれ過ぎだろ……。

再び出撃する翼さんだけど、どうしても騎刃ノ一閃で笑ってしまうわ……。そんな彼女の前に立ち塞がるクリス

ようやく切歌の変身シーンが。
そして、調は司令に相変わらずと言ったり、響に胸の歌を信じなさいと言ったり、了子さんを思い出させる言動を見せるんだけど、え、もしかして彼女こそが次のフィーネなのか?
そうすると、切歌が勘違いしてるってことになるけど……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE10「喪失までのカウントダウン」
EPISODE12「撃槍」

アニメ

Posted by お亀納豆