境界線上のホライゾンⅡ 第8話「高所の決定者」

「き……キ×××!」
「まっちゃん、それ剛速球だよ!」

さて、武蔵と英国の会談の場に現れた三征西班牙の誾さんとベラスケス。それだけでも、ややこしいのに、更にM.H.R.R.の前田・利家もやって来て大騒ぎ。
M.H.R.R.って、原作では「神聖ローマ帝国」って振り仮名が振ってあるけど、アニメだと「エムエイチアールアール」と、そのまま読むんだな。
「三征西班牙」は原作通りの読みなのに。

まっちゃんはアサマチのハナミみたいなイメージだったんだけど、どっちかっつーと、美少女キャラをそのままデフォルメした感じ。ジト目気味で可愛い。
発音は、まっちゃん↑だと思ってたんだけど、まっちゃん↓だった件。
よく見ると、幽霊っぽく手の甲が前になるように垂らしてるのね。

そんな緊張の場に、正純の制服の上着だけ着て乱入してくるトーリ。絵面が変態過ぎるwwwwww
全裸より変態チック。

今回、トーリ、ハジケ過ぎだろ……。後半では、王賜剣を全身でシコシコしてるし。
提供バックに使い回すなよwwww

ネイトと直政の会話では、三科・大(ひろ)が登場。もしかして、この人、原作込みでもビジュアル初登場なんじゃね?

今回で大体原作500ページくらいまで消化か。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第7話「広間の語り部」
第9話「夜空の別離者」

ソフトリンク
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅴ>(初回限定版)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆