獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

「ダイゴ、カーニバルのクライマックスだ!ブレイブに踊れ!!」

トリンの死、この非常事態にラミレスと鉄砕が駆け付けた。彼等の協力でラッキューロからシュクシュクボールを奪い、トリンを元のサイズに戻すが、トリンは石化してしまう。
鉄砕は髪が伸びたんじゃなくて、ハゲヅラ被ってたのか……。何故被ってたしw

死んだかと思われたトリンだが、キングの持つ秘石が不思議な反応を示す。ラミレスと鉄砕からも秘石を受け取ったキング達はスピリットベースにトリンを連れていくことに。

その間、スピリットレンジャーと弥生が敵の足止めを。変身前にガッツリ生身アクションを挟んでくるのは流石、坂本監督。
案の定、弥生のスカートが翻る度に謎SEが入っていてクソワロタ

キョウリュウチェンジ後は、バイオレットも一緒にスピリットレンジャーを名乗ったので、スピリットじゃなくね?って思ったら、すかさずセルフツッコミが入りましたねw

石化したトリンを救ったのはキング達のブレイブを込めた祈り歌だった。劇場版と繋がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

元々現代人の遺伝子には超古代人から受け継がれた音楽が眠っているらしい。だからこそ、キョウリュウチェンジすると無意識に身体が踊り出すそうな。まさかサンバにまで設定説明があるとは……。

復活したトリンは皆と共に戦いの場へ。トリンが正義の心に目覚めたのは、ある程度デーボス軍として悪事を働いた後だと思ってたんだけど、誕生して地球に降り立って、すぐだったんだな。

カーニバルの隠された力に気付いたキングはキョウリュウレッド・カーニバルを更にパワーアップさせる。
それは仲間達の獣電池を使ったカミツキチェンジ。ガブティラの力を宿したレッドはキョウリュウジンのように腕に獣電竜の力を宿らせて戦うことが出来る。
挿入曲に合わせて、ガンガンカミツキチェンジしていく様がブレイブ過ぎる。
その頃、カリュードスはブラック達にサクサクっと撃破されていた。

そしてエンドルフ大撃破のとき。巨大化して悪あがきしようとしたけど、ラッキューロが来なくてオワタ\(^o^)/
ラッキューロはドゴルドに足止めされていた。そうか、ドゴルドの企みはエンドルフを新しい素体にすることだったのか。
怒りと怨みの感情は近いから、抑え込めるだろうという理屈。エンドルフはこのまま完全退場となるか、はたまた終盤で劇的に復活するのか……。

今回、スピリットレンジャーのガチ活躍があったけど、なら終盤戦での全員集合に期待しても良いんですね!?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」
ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

特撮

Posted by お亀納豆