戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE10「喪失までのカウントダウン」

「死ぬのは許さん!!」
「じゃあ、死んでも生きて帰ってきます!!」

それ死んでねーから!w

立ち塞がるは未来ということで、早速OPに神獣鏡(シェンショウジン)のシンフォギアを纏った未来のカットが追加

機械的に増幅した神獣鏡の力ではフロンティアの封印を解くことは出来なかった。次なる手は人のフォニックゲインによって高めた力を使うというもの。
精神を誘導されているものの、未来としては何が何でも響を戦いから遠ざけたいから、ある程度は自らの意思で戦っているわけで。

ウェル博士がイカレ顔で愛とか言っていて吹いた。ナスターシャは律儀にツッコむんだなw

調は、こちらで保護することになったが海面を突き破って緒川さんが現れてクソ吹いた。忍者かwwwwwって思ったけど、その後、海面を走ってたから、本当に忍者なのか……。
どう見てもギャグシーンです。本当に有り難う御座居ました。

未来を助けに行くときの響と司令のやりとりもギャグなんだけど、突き抜け過ぎていてアツい。
1期で司令が言っていた言葉をそのまま響が使うなんて、良い師弟関係だなw

そして封印が解かれるフロンティアと翼を撃つというクリスの謎の行動。1人犠牲になる覚悟を決めたということなのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE9「英雄故事」
EPISODE11「ディスティニーアーク」

アニメ

Posted by お亀納豆