獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

「今は1億年前の恐竜時代とは違う。人間達が居る、強き竜の者達が居るのだ!!」

弥生がトリンに新開発のガブリボルバーを持ってくる。元々スピリットベースは生命の危機に晒されたブラギガスが切り離したコアだったらしい。

遂に十大獣電竜が揃ったと喜ぶ一同だったが、突然ブラギガスが苦しみ始める。
原因はガドマの呪い。この呪いの所為で、キョウリュウジャーも満足に動けなくなってしまう。

更にはベースにカオスが現れ、トリンを精神的フルボッコに。パートナーがデーボスの者でなければ、ブラギガスが生命を落とすことはなかった、と。

キョウリュウジャーの危機に、これまで助けてきた人達が駆け付ける。ジェントルや優子、里香は勿論、ブレイブ12のツヨシ、ブレイブ19の勇治が再登場。こういう展開、大好物れす(^q^)

人々の応援で立ち上がるキョウリュウジャー。勿論、主題歌が流れるわけですよ。
人々の声援で再び立ち上がる展開は王道過ぎて、もげる。

トリンも復活し、ギガントブラギオーと共に戦う。「ギーガント!ギーガント!」の声援は半ばヤケクソな感じがして素敵w
ミラクルライトを振り出すんじゃないかと、ちょっとオモタ

そして最後の超カミツキ合体ギガントキョウリュウジン誕生。初期メンバー5人のパートナー獣電竜+ブラギガスという構成。
キョウリュウジンがブラギガスを鎧として着込んで、その鎧をアタッチメントとして、パラサガンとザクトルがくっついている感じ。パラサガンとザクトルの部分は他の獣電竜でも良いんだろうか。

ガドマは無事撃破出来たものの、キョウリュウジャーの前に黒いトリンが現れた。彼は既にシアンとグレーを倒していて……。
来週は例年通り休止です。ファック!

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」
ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」

特撮

Posted by お亀納豆