ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

「はははははは、青春!せいしゅ━━━━ん!!」

早くも選手権は決勝に突入。相手はGビットを操る金色のガンダムDX。アルヴァアロンかと思ったわ。
Gビットってそんなのアリか。まぁ、『スパロボ』みたいに武装扱いなんだろうけど。
ってか、決勝なのに完全におまけ扱いのバトルでしたね。ビルドガンダムMk-Ⅱの販促になっているかも怪しいレベル。

さて、優勝の副賞として旅行へとやって来たセイ達。5人ということで、セイとレイジ、リン子さん、ラルさん、委員長という構成。
リン子さん、最近、息子と委員長を凄い勢いでラブコメ時空に引きずり込もうとしてるな……。

テコ入れする必要があるとも思えないし、あるにしても早過ぎる水着回。リン子さんのおっぱい、ホントに子持ちのものかよ……!
委員長は別にぺったんじゃないだろ、年相応だろ……。

やって来た旅館には偶然マオもやって来ていた。客が他に居ないだけでなく、何やら不穏な空気が漂う旅館
そこの1人娘ミサキが可愛すぎて益荒男ゲージが急上昇せざるを得ない。EDに出ているからには、また出番あるんですよね?

地上げ屋に狙われていた旅館。強引な手段を使ってきた男は、かつて世界大会で名を馳せた灼熱のタツだった。
旅館をかけて、タツと戦うことになるセイ、レイジ、マオ。良いねぇ、この何でもホビーで解決しようというハチャメチャな設定が、実にホビーアニメらしくて良い。

タツのアプサラスⅢに苦戦する中、ブチ切れたマオが大活躍。月が出てないと撃てない筈のサテライトキャノンを逆転でぶっ放す展開は燃える。
どうやらガンプラ心形流が鍵のようだが……?おいおい、マオがなかなかどうして格好良いじゃないの。

そしてユウキ先輩が襲名する3代目とは、メイジン・カワグチのことだった。黒いサングラス及び服装と名前のミスマッチ感が凄ぇw

そもそも水着回やるのは大いに結構だけど、もっと女の子キャラが出揃ってからやるべきだったのでは?
来年、夏に本番があるんだよ、言わせんな恥ずかしいってことですね分かります。まぁ、その頃には終盤戦の筈なので、そんなことしてる余裕があるかは甚だ疑問だが。

にしても、まだ7回しかやってないんだよな。今から、こんなに面白くて大丈夫か……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第6話「戦う理由」
第8話「逢戦士たち」

アニメ

Posted by お亀納豆